カテゴリ:雑感( 137 )

仕事帰りにガソリンを入れたついでに、スタンドで洗車してもらうことにしました。

私の車の色は黒なのですが、よく見ると、ちょっとキラキラしたラメのような青が
混ざっている『サファイアブラック』という色なのです。
夜にピカピカ光っている車は、『ぬばたまの・・・』とか『ミッドナイトブルー』なんていう
せりふがいつの間にか出てきてしまうほどカッコよく見えました。

しかし、翌日の夕方から小雨が降り、風が吹きました!
黄砂の影響で、車がジャガー柄(しかも普通とは逆の色あい)になっています。

d0008157_1244032.jpg


洗っても洗っても、この繰り返し・・・
黄砂なんて、大嫌いだ~~~っ!!!(T_T)
[PR]
by candlevoice | 2008-03-08 01:14 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

危ない液体?!

仕事から帰ってきた時にはもう暗くなっていたので、生協の個人宅配の荷物を
あわてて家の中にしまいました。

すべての食品を取り出して、冷蔵庫や床下収納庫に入れた後、食品が入って
いた大きなビニール袋を片付けようと、左手で小さくたたんだ時・・・
あっと声を出すほどの激痛が指先に走りました。

ビニールの袋の一番底の部分に、なんだか気持ちの悪い緑色の液体が付着
しています。
怖くなって、指と一緒に、液体の付いた袋も洗い流したのですが、しばらくして
もしやコレが最近ニュースでも話題になっているものではないか?っと不安に
なってきました。
流さずに、きちんと検査してもらったほうが良かったのでしょうか?!

後でその液体を発見しました。
こんな色なんです!
いかにも、劇薬という感じではないでしょうか?

d0008157_115950.jpg


でも、その真相は・・・
[PR]
by candlevoice | 2008-03-04 23:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ささやかな喜び

心配していた給湯器の修理ですが、購入後2年以上経っていたにもかかわらず、
部品に不具合があったらしく、無料で直していただきました。

仕事から疲れて帰ってくると、ポストの中にはたくさんの封筒が入っていました。
その中に、公共職業安定所からの郵便がありました。
中を確認すると、先日手続きした教育訓練給付金の支給が決まったとのこと。
近いうちに116,000円が振り込まれるそうです。

封筒の束の中には、あまり見かけない会社からの通知も混ざっていました。
少し前に光回線を導入したので、その請求書かとあけてみると・・・

d0008157_042067.jpg


なんとアンケート回答のお礼として、商品券が入っていたんです。
アンケートなんて、書いたことすら忘れていたのに・・・

ささやかな幸せが続いていますが、小心者の私はこの先、何か思いがけない
不幸に遭遇するのでは?なんて心配にもなっています(^^;
[PR]
by candlevoice | 2008-02-20 21:42 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

ショーゲキの告白・・・


長い間ありがとうございました

candlevoice

More
[PR]
by candlevoice | 2008-02-19 01:36 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ハローワーク初体験!?

本日、ハローワークに行ってまいりました。
私が目指すのは、2階の23番窓口です。

d0008157_0183149.jpg

運よく、窓口が1つあいていたので、すぐに対応してもらうことができました。
隣では、若い女性が真剣な顔で相談をしているようです。

それなのに私ったら・・・
[PR]
by candlevoice | 2008-02-12 22:14 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

毎日がご褒美日和?

もうやけのやんぱちです。(笑)

いろんなことがありすぎて自分の中で整理がつかないので、
またも気になっていたものを買ってしまいました。

しかも、一目ぼれして何も考えずに買ってしまったので、今
使っているパープルのにはどうもしっくりこないんです。

d0008157_22281493.jpg

これから似合う色の携帯を探す予定・・・・・(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2008-01-22 22:31 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

自分にご褒美(その2)

デパチカをフラフラしていたら、立派なデコポンを発見!
しかも、熊本産です。

早速お買い上げしてウキウキ歩いていると、電車男で有名になった
Benoistの紅茶とスコーンの福袋を発見!

つらい試練を乗り越えるために、毎日自分にご褒美あげてます。

d0008157_22223690.jpg

でも、ご褒美ってがんばった後にもらえるのでは?!(^^;
[PR]
by candlevoice | 2008-01-21 23:12 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

自分にご褒美?!

私って、つくづく安上がりな女だなぁと思います(^^;

昨日デパートでパジャマを探していたら、隣のコーナーでこんなものを
見つけてしまいました。

d0008157_14563055.jpg

触ってみると、マシュマロのようななんともいえない優しい手触り・・・

ずいぶん迷いましたが、コレは椅子に座っているときの腰枕になるんですよ!
という店員さんの言葉に、思わず購入を決めました。

腰枕にはちょっと大きかったけれど、昨夜は疲れた右足を乗せて寝てみました。
ちょっとかわいそうかなと思いましたが、今朝はちゃんとかわいいブータ君に戻って
いましたよ。
ひざに乗せても、ひじ枕にしても、なかなかの使い心地です。

d0008157_1521444.jpg

しかも、この愛くるしい表情!
しばらくの間、この子に癒されてすごしたいと思います。(^^)ゞ
[PR]
by candlevoice | 2008-01-20 15:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

寝正月!

今回の年末年始で、気持ちの良い朝寝を覚えてしまいました。

9時ごろ一度起きて、またうとうとと二度寝して、お日様がさんさんと差し込む部屋で
目を覚ます快感っ!!

今回のお正月は勉強漬けのはずが、
朝寝&お昼寝:勉強:TVの割合が、6:3:1だったかも・・・

明日から仕事になんて、行きたくなぁ~い!!!(T_T)
[PR]
by candlevoice | 2008-01-06 20:45 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

予想外宣言?!

昨年末の仕事納めの日、前を走っている車に目を疑いました。
車の屋根についているマークはどう見てもタクシーなのに、その車はコンパクトカー・・・
後ろ姿は、垂直にまっ平らなんです。

d0008157_20254469.jpg

車の中から撮ったので見難いんですけれど、後で調べてみたら、そのタクシー会社は
お客様に親しみやすいようにと《cube》や《bB》をタクシーとして使っているのだそうです。

その車種は、地域に密着した、ワンメータのお客様を大切にする姿勢からの選択とか・・・
タクシーはセダン!という思い込みを裏切った、予想外のコンセプトはちょっとステキです。

少し前のことですが、ごみを捨てに外に出てびっくりしたことがありました。
車椅子のおじいさんが、家の横の路地にぽつんと一人で座っているのです。
しかもそのおじいさん、在宅酸素療法をされている方のようで、車椅子の後ろには酸素
ボンベが付いていて、そのボンベからおじいさんの鼻に酸素が送られているのです。

車椅子を押してきたご家族なのか、ヘルパーさんなのかはわかりませんが、どこを見回し
ても見つけられません。
路地の先のほうまで少し足を延ばしてみましたが、人影も見当たらないのです。
まさか、捨ておじいさん?!

車椅子を押してきた方はどちらにいらっしゃるのですか?と声をかけてみようかとも思った
のですが、万が一のことを考えると、胸のドキドキがとまりません。
いったん家に戻り、深呼吸をしてからもう一度外へ出ました。

すると、なんと先ほどまで車椅子に乗っていたおじいさんが、自分でその車椅子を押して
散歩を再開していたのです。
在宅酸素療法の高齢者が、自分で車椅子を押して散歩するなんて考えてもみなかった
ことでした。
ちょっと疲れたから休憩していただけなんですね。
そんな予想外には、ちょっとうれしくなりました。

と、長い話になりましたが、今年の私の目標です!
ちょっとまじめにストイックに生きてきすぎたので?(笑)、今年は何か予想外のことをして
みようかな?!っと思っています。
遊びもたくさん覚えるぞっ!!

何か楽しいことがあったら、お誘いくださいね~♪
[PR]
by candlevoice | 2008-01-01 21:05 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice