カテゴリ:雑感( 137 )

神田川

今、SMAP×SMAPみてたら、『神田川』を歌ってました。
久しぶりに聞くと、やっぱり名曲かな~なんて浸っていましたが、
2番の歌詞でずっこけました。

3畳一間の下宿じゃあ、どんなに愛があっても暮らせません!(爆)

すいません、きれいな空の写真の後にこんな話題で・・・(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2005-05-09 22:57 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

疲れました・・・

何とかかんとか、5/10〆切のレポート、クリアーできました。
今回読んだ本はコレ!
d0008157_2384799.jpg

久しぶりに、難解な書物を読んだので、頭が爆発しそうです(^^;
あ~~~、ホントに疲れた。
もちろん、こんなときには『脳内に糖分』送り込まなきゃね!(笑)

今日は久しぶりに早く寝~ようっと☆
[PR]
by candlevoice | 2005-05-08 23:18 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

免許更新!

本日、免許の更新に行ってきました。
っということは、もうすぐうれしくない?お誕生日が来てしまうってことです(^^;

最近では、優良講習もちゃ~んと30分講義を受けなくちゃいけなくなったのね。
(以前は事故のパネルをくるっと一回りするだけだったのに・・・)

で、こんなにたくさん交通教本をいただいてきました。
d0008157_12315347.jpg


でも、しまいこんだらもう二度と手に取らないような気がします・・・

さて、びっくりしたのは、たまたま前に並んでいた人の申請用紙が見えてしまって、
《昭和○○年5月10日》
私とまったく同じ生年月日だ~っ!!!

って、よく考えたら、免許の更新って、お誕生日の1ヶ月前から1ヵ月後までの間しか
出来ないわけだから、ここに並んでいるたくさんの人のうち、ほとんどが5月生まれ
なんだよな~・・・

たぶん、何千人の中の半分は《おうし座》なわけね?
今日の運勢はみんな同じなの?!
なんだか、不思議な感じがしちゃった(笑)
[PR]
by candlevoice | 2005-05-01 12:40 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

赤毛の至り?

カレンダーどおりのつまらない飛び飛び連休です。
今日も午前中は仕事だったので、明日は1日ゆっくり出来るように、
午後から美容院へ行きました。

いつも時間がかかるので、気合を入れてから出かけたのですが、
ヤッパリ今日も5時間半かかりました。
6時間以上かかるときもあるので、これでもちょっと早いかも・・・

合間にお茶が4回出てきたのには、笑うほかありませんでした。
(アイスコーヒー&チョコ・お茶&おせんべ・ミルクティー&チョコ・麦茶&おせんべ)

美容院では、私が予約を入れた日には、どうやって早く終わらせようか
前日に会議が開かれるらしいです・・・(涙)

今回はちょっとメッシュを入れ過ぎたみたい。
自分で思っていたより派手になってしまいました。

考えたら、最近はライブ前以外、美容院って行ってなかったみたい。
仕事に行く前に、明日少し濃い目のヘアマニキュアで、この赤毛を
何とかしないとダメかしら・・・

一応後ろから自分の髪を写してみましたが、あまりに赤いので、
UPを断念いたしました(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-04-30 22:38 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

安全って・・・

兵庫県の脱線事故、大惨事になってしまいましたね。
ホントに胸が痛みます。

日ごろ安全だと過信している電車でも、こんなことが起こってしまうんですね。

実は同じ日に、私も怖い経験をしました。
仕事帰りの車のヘッドライトが点かなくなってしまったのです。
暗い山道を通って帰るので、とても心細い思いをしました。

ライトを切り替えるディマスイッチの接触不良ということで、サービス工場に
修理を頼み、代車で2日間出勤しました。
実はこの車・・・

d0008157_2037106.jpg

d0008157_203730100.jpg


試乗車だったみたいです。
工場のお兄さん、乗りなれない車で出て行く私を、不安そうに見つめてました・・・

ナビもTVもついていてご機嫌だったのですが、CDが聴けないの(>_<)
今夜、ようやく修理が終わって、私の愛車が戻ってきました。
サービス工場のお兄さんも、無傷なBbを見て、ホッとしたことでしょう(笑)
[PR]
by candlevoice | 2005-04-27 20:43 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

悔しかったこと・・・

その1 写真がうまく撮れない・・・

うちのカメラは古いし、高性能でもないので、まず接写ができません。
それから、夜景が上手に撮れません。
シャッタースピードが遅すぎて、動きのあるものは、狙ったシャッターチャンスを逃しちゃう・・・
(これは、思わぬ傑作が撮れてることもあるから、まあ良しとしましょう<笑)

なので、
昨日の残業帰り、空を見上げたら、月見そば?とろろそばにウズラの黄身?!って感じの
雲の中から顔を出しているお月様がとっても面白かったので、何枚も写真を撮ってみたの
ですが、ただの丸い光が写ってるだけでした(涙)

今日、たまたま花屋の店先で『わすれな草』を見つけました。
1つの花の直径が5ミリ程度のホントに小さな花でした。
写真で見たときには、もう少し大きな花を想像してました。
でも、この花を見て、健ちゃんの携帯カメラの方が、私のデジカメよりずっと高性能だってこと
よ~く理解できました。(>_<)


その2 立ち読み?!

昨夜の帰り道、コンビニに立ち寄り、ふと雑誌の棚を見たら、マンガ雑誌の表紙に
女性漫画家の名前に並んで『石田衣良さん』の名前が載っていました。
えっ?
これってたしか、《池袋ウエストゲートパーク》なんか書いている、作家さんじゃないの?
私の記憶違い?それとも、同姓同名の漫画家がいるのかしら?!

思わず一番下の棚にある本をとろうとして腰をかがめました。
手にとって、やっぱり作家のあの人の名前だよな~・・・っと考え込んでいると、後ろから
モップを片手に掃除している店員さんが
『お客様、座り込んでの立ち読みはちょっと・・・』

『えっ、そんなことしてません』
恥ずかし~っ!思わず赤面です。
でも、すぐに言い訳できなかった・・・
ただ、5秒ほどしゃがみこんで表紙を見てただけなのに、なんというタイミング(涙)

とりあえず立ち上がって、悔しいのでしっかりP208を見てきました。
石田衣良さんの作品はやっぱり小説でした。

で、言えなかった一言をここで!!
『座って読んでも立ち読みなんですかっ?!』
って、立ち読みなんて、この歳になってしませんってば・・・
[PR]
by candlevoice | 2005-04-23 20:14 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

〆切大魔神

とうとう私にも〆切大魔神がやってきてしまいました。

4/30から10日ごとに、レポート5枚ずつです・・・
自分で始めたこととはいえ、やっぱりきつい~(>_<)
d0008157_23101132.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-04-18 23:12 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice