カテゴリ:空( 102 )

そろそろ限界・・・

いろんなことが同時に起こってしまい、自分でもオーバーワークになっているのは
わかっているのですが、とにかく突っ走るしかない状況です。

そんなときに見た今日の夕焼け・・・

なかなか上手に撮れないけれど、私の心にしみました。
このところ毎日、夕方5時過ぎに飲む缶ジュースと同じくらいのしみ込みかたです(笑)

最近ヘロヘロで、薬局のビタミン剤コーナーにへばりついている私ですが、実は毎日
しっかりラジオ体操をしていたりします。
しかも、ラジオ体操第2まで!

今のこの状況、健康なんだか不健康なんだか・・・?!(^^ゞ

d0008157_021445.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-23 23:54 | | Trackback | Comments(2)

ハイウエイからの夕日

最近、暑い日が続いてヘロヘロですが、仕事帰りに見る夕日はとてもきれいです。

この写真、実は後ろから来る車がいないことを確認し、有料道路で減速しつつ撮って
しまいました。
なかなかそんな機会はないのですが、そろそろお盆で東京を離れる人も多くなって
いるのでしょうか?!

d0008157_952151.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-12 09:52 | | Trackback | Comments(0)

都会のきりん?

きりんみたいなクレーン車のブログが人気だと聞いて、さっそく見つけた
クレーン車2台の寄り添う姿を撮ってみましたが・・・

もっとヒキでとらないと、キリンに見えないのね?!(;_;)

でも、青空は清清しいし、都会のきりんさんも何かお話しているみたいで
ほほえましいから、載せちゃお~っと・・・(^^ゞ

d0008157_9561443.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-08-05 09:56 | | Trackback | Comments(0)

癒しの月

いつでも自然は私を癒してくれます。

特に、『夕日』と『月』は大好きです。

暑いのは嫌いだけれど、夜のこんな月には癒されます。
雨が降ったら、月も太陽も見えないものね。
カメラの性能がよいと、こんなにくっきり写るんですね・・・
ちょっとうれしい♪

d0008157_950268.jpg


とはいえ、昨夜のサッカーは点が取れなくて、歯がゆかった~っ!!
[PR]
by candlevoice | 2007-07-29 09:50 | | Trackback | Comments(0)

夕日の神秘

一昨日は、雨まじりのお天気だったのに、夕方になって天気が回復してきました。
そんなときに見る夕日は、いつもに増して大きく輝くようです。

林やビルの陰に隠れて、なかなか思うような良いアングルで撮れないのですが、
何枚か夕日を撮ってみました。
こんな自然の美しさにも、心を癒されています。

d0008157_1142499.jpg

d0008157_11422099.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-07-13 11:42 | | Trackback | Comments(0)

昨日の月

はぁ~・・・

d0008157_10285934.jpg

いつも空・雲・星・月に癒されています。
こんなに雨の少ない梅雨だったら、七夕に織姫と彦星は出会えるかな?!
[PR]
by candlevoice | 2007-06-24 10:29 | | Trackback | Comments(0)

日の入り

写真のUPができなくて、ずいぶん前のものになってしまいますが、西に沈む大きな太陽を
車を走らせながら追いかけました。

肉眼で見ても太陽の大きさってずいぶん変わるのですが、写真にしてみると、本当に空の
低いところでは、太陽がとても大きく見えているんですね。

d0008157_22231510.jpg
d0008157_22234226.jpg
d0008157_2224967.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-06-06 22:25 | | Trackback | Comments(2)

月齢カレンダー?

月を見ていると、吸い込まれそう・・・
今夜の月は、とても魅力的でした!

夜の10時過ぎにWalkingしながら西の空を見ると、もう2階のベランダから
手を伸ばせば、月にさわれるんじゃないかと思うほど、低い位置で冴え冴えと
輝いています。

d0008157_093314.jpg

まんまるな月も良いけれど、ゴンドラのようなこんな形の月もとってもステキです。
今まではなかなか月の写真をうまく撮れなかったのですが・・・
手ぶれ防止機能のついた新しいカメラに感謝しなくちゃね(^^ゞ

ちなみに、昨夜の月はもっと細くて、薄氷のような繊細なイメージ・・・

d0008157_0111364.jpg

こんな風に毎日撮っていけば、私にも月齢カレンダーが作れるかな?!
[PR]
by candlevoice | 2007-05-20 23:57 | | Trackback | Comments(0)

大きな夕日・・・

昨日の夕日、久しぶりに堪能しました。
とはいえ、仕事帰りのまだ明るい時間に、なんとか淡い紫色の藤の花をカメラに収めようと
悪戦苦闘したせいで、一番大きくて赤い、沈む寸前の夕日が撮れなかったのが残念です。

それでも、ナシ畑やブドウ畑ごしに見る夕日はとてもきれいでした!

d0008157_10132312.jpg

ただいま、ブドウの若い葉はこんなきれいな緑色をしています。
今年こそ、花が咲いている瞬間を見つけなくちゃ!

d0008157_1014396.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-05-03 10:18 | | Trackback | Comments(0)

最近のお気に入り

だんだん暖かくなってくると、冷たい空気の中では早朝きれいに見えていた
富士山が、花曇のそらのなかに隠れてしまいます。

そのかわり?、最近は夕陽がとてもきれいに見えていますよ。
昨日は、走る車の中から写真を撮ったら、こんなのしか撮れなかったので・・・

d0008157_0203587.jpg



今日はちゃんと車を降りて、カメラを向けてみました。

d0008157_0212572.jpg

沈もうとする太陽の最後の輝きですね!


それを見習って?!(笑)
私も4月からまた、新しいことにTRYしようと思います。
いくつになっても、知らないことを学ぶのは新鮮な気持ちがしてなんだかうれしくなりますね。
今度も締切が厳しいようですが、いい加減?にがんばることにします!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-03-30 00:28 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice