カテゴリ:空( 102 )

沈みゆく夕日・・・

何度も車から降りて、大きな太陽を撮ろうとしたのですが、木々やビルにさえぎられ、
なかなかうまいアングルで写真が撮れません。

太陽はどんどん沈んでいってしまい、あきらめかけたとき、橋の上でこんな夕日に
出会うことができました!

ほぼ、橋の上で停車です。
後ろの方、ごめんなさい。
気がせいていたので、やっぱり今一つかな?(^^ゞ

d0008157_125361.jpg

[PR]
by candlevoice | 2008-05-22 01:26 | | Trackback | Comments(0)

黄砂に吹かれて・・・

そんな歌もありましたね。

今日は土曜出勤をしていたのですが、午後2時ごろから強い風が吹き始め、
空の色が変わってきました。

仕事をしていても、ヒューヒューという風の音が気になるほど・・・
お天気にもかかわらず、窓の外は灰色に煙っています。

d0008157_035070.jpg

帰る途中、橋の上から撮ってみました!
空の下のほうが、明らかに色が変わっているのですが、わかるでしょうか?!
黄砂にまぎれて、きっと花粉もいっぱい飛んでいるのでしょうね・・・(>_<)
[PR]
by candlevoice | 2008-02-24 00:05 | | Trackback | Comments(0)

4階まで2往復!

お仕事で、隣の棟の4階まで呼ばれたのですが、エレベーターを
降りたところで足が止まってしまいました。

久しぶりのすばらしい夕焼けです!
まだ少し時間があったので、いったん全速力で自分の席まで戻り、
こっそりデジカメをもって4階まで駆け上がりました。

はぁはぁしながら撮ったのは、こんな夕日でした。
パノラマで撮れていたら、ほんとにぐるっと180度の夕焼けなのになぁ~・・・

d0008157_00355.jpg

d0008157_004721.jpg

この写真には小さく富士山が見えているんですが、わかるかな?!
下の写真のほうがわかりやすいと思うんですが、右側の小さな隆起に注目して
みてください。

d0008157_005856.jpg
d0008157_01932.jpg

まるで山が燃えているみたいです。

d0008157_013065.jpg


最近ちょっと疲れ気味なんですが、この夕焼けで元気が出てきました。
[PR]
by candlevoice | 2007-12-15 00:11 | | Trackback | Comments(0)

雨が上がって・・・

朝の太陽が、ようやく目を覚ましました。

d0008157_23534713.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-12-14 23:54 | | Trackback | Comments(0)

カスタード色の・・・

今日は休日出勤。
ちょっと緊張するお仕事だったし、そんな日には定時に帰ろう!と思い外に出ると、
午後5時の空はもう空は真っ暗でした。

そんな私の目の前に飛び込んできたのは・・・

空の低~い位置にある、クリーム色のお月様。
クリームといっても、濃厚なカスタードの色なんです。

車で帰る途中振り向いたら、少し空高く昇った月は、もう薄い黄色になっていました。
思わずカスタードクリームと生クリームを合わせたような・・・なんて思っちゃった(^^;

そして自宅近くに戻ってきたときには、白い冴え冴えとした月になっていましたよ。

あまり上手に撮れていないけれど、お月様の色の違いがわかるかな?!

d0008157_00553.jpg

d0008157_054299.jpg

d0008157_011857.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-11-25 23:58 | | Trackback | Comments(2)

雲 変幻自在

10月20日AM(研修に行く途中で)

d0008157_8201414.jpg
d0008157_8204452.jpg
d0008157_8205577.jpg

10月20日PM(研修から帰る途中で)

d0008157_821948.jpg


午前中に見上げた空と、夕方の空では、こんなに雲の様子が違っていました。
しかもこの写真を撮ったとき、実は行きも帰りも私は道に迷い中・・・(^^;
[PR]
by candlevoice | 2007-10-22 08:28 | | Trackback | Comments(4)

シフォンの雲

とうとう秋ですね!

空にはシフォンのような雲が浮かんでいました。

d0008157_23331144.jpg

d0008157_23341044.jpg

普通にシャッターを押しただけなのに、2枚目はこんな風に撮れていました。
太陽の『目力』って感じでしょうか?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2007-10-06 23:30 | | Trackback | Comments(0)

さまざまな想い・・・

今日はあいにくの雨。
外にでると肌寒いくらいで、11月の気温とか・・・

今夜は月を見ることができませんでしたが、中秋の名月の前後には、残業して
職場から駐車場に向かうたびに、きれいな月に心をあらわれました。

何枚も写真を撮ってみましたが、まん丸の月は明るすぎるのでしょうか?
真っ白に光る玉のような月が、カメラの中に見つかるだけでした。

この月は28日に撮影したものです。
ちょっとは月の陰影がわかるかな?!

d0008157_0354576.jpg


ようやく今、明日が締め切りのレポートを書き終え、ほっとしているところです。

実は今年の夏休み・・・
[PR]
by candlevoice | 2007-09-29 23:29 | | Trackback | Comments(0)

きつねの嫁入り

雨が降ったりやんだりしていると、自転車での移動は困ります。
こんな青空なのに雨なんて・・・

d0008157_122116.jpg

[PR]
by candlevoice | 2007-09-11 01:02 | | Trackback | Comments(0)
それでも、空は青く高くて、まるでカリフォルニアみたい。

d0008157_0435294.jpg














といっても、行ったことはないんですけどね(^^;

こんな空の下車を走らせていると、林田健司さんの唄う軽快なリズムの
『素足が誘う午後』が聴きたくなります!
[PR]
by candlevoice | 2007-09-10 00:49 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice