カテゴリ:空( 101 )

秋晴れ!

久しぶりの青空です。

d0008157_0181053.jpg


最近、空を見上げることが少なくなったかもしれません。
季節のうつろいを感じながら、心豊かに過ごしたいですね。
[PR]
by candlevoice | 2016-10-19 00:22 | | Trackback | Comments(0)

台風が来る前に・・・

夕方、窓を開けた同僚が「すご~い、空一面が真っ赤になってる」と騒ぐので、気になって
外を見ると、本当に空全体が燃えるように輝いていました。

仕事中なのに、スマホを片手に4階へ向かう私・・・(^^ゞ

今年は台風が連続で日本列島を縦断するようですが、自然はこんなに美しい姿も見せて
くれるんですよね。

左の方に、ほんの頭だけ富士山が見えているの、わかるでしょうか?

d0008157_23314886.jpg

[PR]
by candlevoice | 2014-10-10 23:31 | | Trackback | Comments(0)

早く起きた朝は・・・

最近、仕事の関係でたまに早朝出勤することがあるのですが、そんな日の前夜は
ちょっと憂鬱です。

ところが実際に出かけてみると、いつもはお目にかかれないような素敵な景色に
出会えたりするんです。

d0008157_203910.jpg

ちょうど陸橋の上を通りかかった時に、雲から顔を出した太陽です。
まるで海面から、太陽が昇っていくようにキラキラ光って見えました。

d0008157_2032431.jpg

こちらは雪の翌日です。
スリップが怖いので、いつもとは違う大通り経由で出勤したのですが、雪の積もった
河川敷の向こう側に真っ白な富士山が望めました。

「早起きは三文の徳」って、こういうことなんでしょうか?(笑)
[PR]
by candlevoice | 2014-02-05 19:56 | | Trackback | Comments(0)

いつかの夕暮れ・・・

いつもの職場の駐車場で、パステル調の美しい夕焼けを見つけました!

書きたいことはたくさんあるのに、なかなかブログに集中する時間がありません。
こんなきれいな空を見て、ちょっと一息つきましょう。

d0008157_0241310.jpg

[PR]
by candlevoice | 2013-06-27 23:21 | | Trackback | Comments(0)

昨日の夕焼け!

d0008157_1833079.jpg


職場の駐車場からみた夕焼けです。
西の空全体が、焼けるように真っ赤でした!
[PR]
by candlevoice | 2013-06-01 23:29 | | Trackback | Comments(1)

月見うどん?

生卵が苦手な私ですが、これを観たらなんだか月見うどんが食べたくなりました(^^ゞ
昨日の仕事帰りの空の様子です!

d0008157_23565139.jpg

明日は、中秋の名月なんですね・・・


[PR]
by candlevoice | 2012-09-29 23:22 | | Trackback | Comments(0)

雲の中に?

先日車を走らせていたら、なんということもない曇り空を望遠鏡でのぞいては、
写真を撮っている男性の姿を見かけました。

なんだろう?っと私も目を凝らしてみましたが、地上に近い当たりがちょっと
ぼんやり光っているかなっという程度で、そんなに面白い光景とも思えません。

それでもしばらく走っていると、少しずつ全貌が見えてきました!

車を路肩に止めて、私も写真を撮ってみることに・・・
光っている場所を大写しにしても、ほとんどわからないのですが、空全体を
写してみると、なんとなく見えてきました。

それがこの写真です!
[PR]
by candlevoice | 2012-09-29 02:00 | | Trackback | Comments(0)

ある日の夕暮れ・・・

暑い日が続いています。
毎日ヘロヘロですが、そんな時でも素敵な空を見るとちょっと気分が高揚します!

きれいな夕焼けを撮ろうとしたのですが、空のひらけているところがなかったので、
それを逆手にとって踏切の中からシャッターを切ってみました。

ちょっと写りは悪いですが、なかなかの構図だと思いませんか?!(^^ゞ

d0008157_0185795.jpg

[PR]
by candlevoice | 2012-08-01 00:19 | | Trackback | Comments(0)

光る空

6月だというのに、台風が続けざまにやってきています。

とはいえ、そんな台風の谷間の晴れの日は、とても空気が澄んでいるようです。
夕方の空は、こんなにきれいに輝いていました。

d0008157_0431528.jpg

[PR]
by candlevoice | 2012-06-22 00:37 | | Trackback | Comments(0)

しましまの夕焼け

もう少し早く仕事を終えていたら、もっときれいに見えていたかも・・・
職場の駐車場から見えていたのは、しましまのミルフィーユみたいな夕焼けです!

d0008157_2313213.jpg

[PR]
by candlevoice | 2012-05-18 23:11 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice