カテゴリ:日常( 10 )

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


d0008157_17222108.jpg
あっという間に2017年がやってきてしまいました。
昨年は、前半はインフルエンザに2度もかかり、高熱ダイエットはできましたが、つらい
日々を過ごしました。
後半は、それを挽回しようと旅行に明け暮れ、12月に疲れが出たようです。

今年こそ、きちんとブログを更新したいと思っているのですが、初志貫徹できるのでしょうか?(苦笑)

昨年の仕事納めの日に見た「虹」、ちょっと遅いですが新年の景気づけにUPしておきますね。
d0008157_17295685.jpg


[PR]
by candlevoice | 2017-01-02 17:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

電脳生活?

ブログの更新も進まないまま、いつのまにか2015年がやってきてしまいましたが、
今年になって私の生活は大きく変わりました!

というのも、お正月休みに念願のアイテムをGetしてしまったからです。

それは・・・
[PR]
by candlevoice | 2015-01-31 18:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

暦の上ではJanuary

あけましておめでとうございます。

昨年10月から、すっかりブログの更新をさぼっておりましたが、今年は
なんとか細く長く続けていきたいと思っています。

本年も、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします(^^ゞ

d0008157_0312547.jpg

今年も、年越しは近所の氏神様で迎えました。

紅白が終わってからのんびり出かけたので、年越しそばが回ってくるのが
遅くなり、今年も「年越しちゃったそば」を食べてきましたが、近所の方の
お・も・て・な・し とたき火で、心はあったかです。

でもね・・・
[PR]
by candlevoice | 2014-01-03 00:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

おじいさんといっしょ?

7月から始めた運動も、10回コースの最後を迎えてしまいました。

d0008157_14315396.jpg

「Zumba」は続けることにしたのですが、悩んでいるのが「アロマストレッチ」
受講者が少ないせいか、途中でインストラクターが妙齢の方に替わってしまったんです。

最近では、マンツーマンだったり、多くても受講者が3名くらい・・・

しかも、アロマとストレッチで癒されようという目論見とは違い、このおじいさん先生は
インナーマッスルに効くような、ものすごくつらいストレッチを教えてくれるんです。

あと5秒長かったら、私の筋はぷつんと音を立てて切れてしまうのでは?!と思うことも
しばしば(^^;

私の運動不足が原因なのは否めないのですが、もう少し穏やかに癒されたいかも・・・

ということで、体操教室で教えてもらったストレッチ用具を購入して、自宅でストレッチ
しよう!と思い立ちました。

d0008157_14424469.jpg

小さいけれど思いのほか効果が上がる「ウエーブリング」と、自分の身体の重さで肩こり
が治りそうな「ストレッチポール」です。
ヨガマットは、収納スペースがもったいないので、防災用に買ったキャンピングマットで
代用してみました(笑)

とはいえいつもの悪い癖で、買っただけで満足しています。
自分の身体と向き合う時間を、これからはなるべく作りたいと思っています。
[PR]
by candlevoice | 2013-09-16 14:42 | 日常 | Trackback | Comments(3)

有休の使い方

本日は、とある用事のため仕事を休んだのですが、急にその用事がなくなりました。
午後から仕事に行こうかしら?などと思ったりもしたのですが、せっかくの有休、たまには
自分自身のために使ってみようと思いました。

ということで、久しぶりの自分磨き!
ジェルネイルに行ってきました。

d0008157_132696.jpg

こうやって見るとあまり手が込んでいるようには見えませんが、フレンチの部分がマーブル
になっているのと、キラキラ部分にホログラムではなくシェルを使っているため、結構複雑な
工程で、塗る作業だけで2時間ほどかかりました。

そのあとは買い物です。
パンツ2本・Tシャツ1枚・スニーカー1足をお買い上げしちゃいました!

久々の有意義な休暇(≒有休)でございました。
[PR]
by candlevoice | 2012-07-24 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

至福のとき・・・

d0008157_1522726.jpg


お風呂上がりに、エアコンの効いた涼しい部屋で、大好きなパイナップルジュースを
飲みながら、まったりと韓国ドラマを観ているとき。

夏休みがたくさん頂けたので、久しぶりに集中して本を読んでいるとき。

キラキラなネイルにうっとりしながら、サンダルウッドの香りのキューティクルオイルを
塗っているとき・・・

どれも小さな幸せですが、私にとっては至福の時間です。
お酒が飲めたら、もっと幸せになれるのかしら?!(笑)
[PR]
by candlevoice | 2011-08-26 01:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)
d0008157_015790.jpg


立秋を過ぎたというのに、これからが夏本番というような暑さですね。
節電も大切ですが、暑さ対策も万全に!
どうぞご自愛くださいませ。

最近の私はといえば、断捨離のあと、また新しい家具などを購入しました。

もしかしたら、これが人生最後の模様替え?になるかもしれないので、すっきりと
統一感のある部屋にしたいと考えているのですが、お掃除も片付けも得意でない
私にとって、家具に合わせた小物を選ぶのも、ある意味苦痛だったりします(^^;

そんなわけで、仕事のあと家に戻って毎日【整理整頓】していたら、いつのまにか
体重が減っていました。

連日の暑さで食欲が減退していることもありますが、不得意分野の【整理整頓】と
毎日向き合うのは、相当なプレッシャーなのかもしれません。

私にとっては、【整理整頓】がダイエットにも効果的なようです(^^ゞ
[PR]
by candlevoice | 2011-08-10 00:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ささやかな幸福

長かったお休みも、今日で終わりです。

連休中は遠出もせず、家の近所で過ごしました。
1つだけがんばったのは、昼食を豪華にして、夕食はダイエットフードにすること!

仕事があるときには難しいのですが、昼から手巻きずしや餃子などを作ってみたり、
イタリアンを食べに行ったりしました。
その分夕食は質素にして、韓国ドラマを見ながら踏み台昇降に励みました。

大震災後、なぜか自分の体に食材を備蓄してしまっていたのですが、これでようやく
元の体重です。
ここからが、本当のダイエットですね(苦笑)

そんな中でも、密かな楽しみはちゃんと見つけてあります。
毎日1粒だけ食べるチョコレート・・・

d0008157_20495763.jpg

ささやかな幸せですが、無理せずダイエットを続けるための原動力?にもなっている
ようです(^^ゞ

それ以外にも、本を読んだり、勉強したり・・・

ちょっと前に読んだのは、柴田よしきさんの「小袖日記」、山崎マキコさんの「さよなら、
スナフキン」
最近読んだのは、朝倉かすみさんの「田村はまだか」、そして今流行りの「もしドラ」
です。

d0008157_2054087.jpg

「田村はまだか」は、『ゴドーを待ちながら』のパロディーなんでしょうか?
小学校のクラス会の3次会で、大雪で列車が遅れクラス会に間に合わなかった同級生
「田村」を待ちながら、40歳になった同級生5名+マスターの人生模様が語られていき
ます。
あたたかな気持ちになれるステキな小説でした。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」は、小説
として読んだらちょっとがっかりしますね(笑)

連休中にはハングルと心理学の勉強もする予定でしたが、こちらはささやかな幸福
どころか不幸になってしまいました。
自主的に勉強するのはとても苦手なようです(>_<)

今は「シティーホール」DVDの、チョ・グクの手首つかみシーンでドキドキするのが、
一番の「幸せ」ポイントでしょうか?!
サムシクの腕引っ張りを超えたかもしれません<わかる人だけわかってください(爆)
[PR]
by candlevoice | 2011-05-08 21:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

一人称のエンタメ情報

先週1週間で、私が楽しんだ本や音楽について、ちょっとだけご紹介します。

職場の方から借りた「いきものがかり」の『いきものばかり』
自宅ではほとんど音楽を聞かないので、早速マイカーのHDDに入れました。
知っている曲も、初めて聞く曲もとても耳馴染みの良いものです。
メンバー3人がそれぞれ曲を作っているので、固定されたイメージではないのに
なんだかあったかいんです。
新しいアルバムは車のHDDが認識しないので、曲名もアーティスト名も表示され
ないため、1曲1曲手で入力したのですが、そうやって名前をつけると、なんだか
その楽曲がいとおしくなってくるような気がします。

読んだ本は、山田 詠美さんの『学問』
4人の少年少女の生と性にまつわるお話です。
なかなか面白かったですよ。

そして・・・
[PR]
by candlevoice | 2010-11-29 01:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
グリム童話に『勇ましいちびの仕立屋』というのがありますが、昨日の私は
それにも負けない活躍?でした。

だって、1日に8回だったんですよ!

何が1日8回かといえば・・・
[PR]
by candlevoice | 2010-05-11 01:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice