カテゴリ:花( 248 )

桜づくし

桜が満開になりました。
小川の両側に桜並木が続いています。

d0008157_2246313.jpg


d0008157_22465174.jpg


d0008157_2247969.jpg


見えるかな?
桜の下に青い網で囲ってあるのが、このあたりに多い梨畑です。

梨の白い花も、こんなにきれいに咲いていたんですね!

d0008157_22551335.jpg

d0008157_22553180.jpg


今日は土曜日だったのに、1日お仕事でした。
でもお昼は、職場近くの手打ち蕎麦屋さんで『桜膳』をいただきました。
きれいなピンク色の桜そばに、さくらえびのかき揚げ・・・
たけのこの山家焼きも、ほんのり甘くて美味でした!

食べちゃってから、写真に撮っておけばよかった~!っと思ったのでした(^^;
[PR]
by candlevoice | 2005-04-09 22:56 | | Trackback | Comments(0)

残業帰りの夜桜

仕事の帰りにステキなサクラを見つけました!

幻想的な世界・・・
ちゃんと見えるかな?

d0008157_23444097.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-04-08 23:44 | | Trackback | Comments(0)

八重咲き水仙

良かった~っ♪
ちゃんと、水仙の花が咲きました!(笑)
d0008157_228749.jpg


たしかオランダ直輸入の球根だったと思うのです。
ちょっと変わった、八重咲きの大きな花です!
[PR]
by candlevoice | 2005-04-07 22:07 | | Trackback | Comments(1)

そろそろサクラも・・・

とうとう怒涛の残業体制に突入してしまいました。
サクラも夜桜ばかりじゃかわいそう!

っということで、昼休みに職場のサクラを撮ってみました。
日曜日にはお花見に行きたいな!
d0008157_22221847.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-04-06 22:22 | | Trackback | Comments(0)

春を待つ蕾

庭の水仙のつぼみがふくらんできました!d0008157_033353.jpg
[PR]
by candlevoice | 2005-03-27 00:35 | | Trackback | Comments(3)

あたみ桜

先月の末に熱海に行ってきましたが、
そのときに咲いていた、あたみ桜です!
d0008157_22384227.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-03-21 22:38 | | Trackback | Comments(0)

紫の花

庭には、ほかにも色々咲いているのですが、
紫の花は
d0008157_22261492.jpg
d0008157_22262670.jpg
アネモネとクロッカスです。
[PR]
by candlevoice | 2005-03-21 22:26 | | Trackback | Comments(0)

3/21のクロッカス

小さな庭のプランターで、花を育てています。
毎年自分なりのブームが来るのですが、チューリップからアネモネ、
そして今年はなんと言ってもクロッカスです!

小さな花に、春を感じてくださいね。

あっ、ガーデニングの好きな方ならもうお気づきですよね?!
全部球根なので、めっちゃ育てやすい花たちなんです(笑)
d0008157_115043100.jpg

[PR]
by candlevoice | 2005-03-21 11:51 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice