今年は赤!?

いよいよ庭のチューリップが開いてきました。
最初に咲き始めたのは、赤い花ばかりです。

すっかり忘れてしまったのですが、昨年のMyブームは『赤』だったのかしら?(笑)
たぶんこれから、パステルカラーの花たちも咲き出すんだと思います。
ここ数日で、硬いつぼみが少しずつ開いてきました。

d0008157_23474180.jpgd0008157_23475353.jpg





























そして、赤いチューリップの根元に咲きだした小さな花・・・
どなたか、この花の名前を教えてください。(^^ゞ

d0008157_23503320.jpg

最後にご紹介するのは、変わりだねのチューリップ。
糸のように細い茎と葉の間から、こんな姿の花をつけました。

d0008157_23555382.jpg

上から見ると、ちょっと『ユリ』のようですよね。
夕方花を閉じたところをみたら、花びらの裏側は濃いめのピンクでした。

これからは、フリージアとラベンダーが楽しみです。
水仙のつぼみがいくつかついたのですが、花が咲く前に枯れてしまうのはなぜなんでしょうか?(;_;)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/9558821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2009-04-05 23:57 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice