アゲハ

大きなアゲハが、玄関の植え込みのサツキの花の間を
飛び回っていました。

そういえば、小さいときに、つつじやサツキの花の部分を
ぷちっと採って、チューチュー吸ったことを思い出しました。
甘い蜜があるのよね~・・・
d0008157_027323.jpg

ちょっとだけ、子どもに戻れた瞬間でした。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/944309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2005-06-14 21:21
わぁ~ とっても鮮やか~
つつじの赤と壁の白 綺麗なコントラストだわ。
アゲハもニクイ感じで納まってくれてナ~イス。
私も蜜をちゅ~ちゅ~やりました。
お向かいの家のお花で。^^;
Commented by candlevoice at 2005-06-14 23:48
動いているものを撮るのって、すごく難しいですね。
特にうちのカメラはシャッタースピードがとっても遅いんです。
そろそろ終わりかけのサツキと、あんまり白くない壁ですが、
なんとかごまかせてますか?!(笑)
ほめていただくとうれしいです!

このアゲハさん、1つの花では満足しないみたいで、次から次へと
違う花にとまっては蜜を吸っていました。
『きまぐれ蝶々』なんでしょうかね~・・・(笑)
by candlevoice | 2005-06-13 00:28 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice