春の足音

暦のうえでは春になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
実は私も、旅行のあと、また冬眠したくなっていました。

1月の旅行のことを、深夜に半分寝ながら更新しようとして、プレビューページと間違えて
消しちゃった、というようなこともあったのですが、原因はそれではなくて・・・
「空の巣症候群」
と勝手に思っているんです。

昨年6月ごろから、若い方の夢をかなえるお手伝いをしようと思い立ち、8人の方と週1回
のペースで勉強会を重ねていました。
自分の仕事とは別に始めたことですから、思うように時間もとれず、私ができることといえば、
皆さんを応援することだけ・・・
それでも、一緒にがんばろう!という気持ちだけは強く持っていました。

そして1月末、8人の未来へ向けての努力は終決しました。
若い方の中に入って一喜一憂の毎日を過ごしていた私は、応援する対象がいなくなって、
なんだか心に穴があいてしまったようです。
パソコンに向かっても、何も書けずにボーっと過ごしていました。

それでも本来じっとしているのが好きではないので、エイヤっと外へ出てみることにしました。
少し車を飛ばして、公園に蝋梅を見に行くことにしたのです。

梅は三分咲きでしたが、マンゲツロウバイがとても良い香りを放ちながら咲き誇っていました。

d0008157_23472133.jpg

公園の蝋梅は、多摩川沿いに植えられているので、キラキラした川面と一緒に見ることが
できます。
蝋細工のような質感と、かわいい形と色、そして甘い香りを堪能してきました。
みなさんにも、チョッピリおすそわけです!

d0008157_23485716.jpg
d0008157_23491658.jpg
d0008157_23502155.jpg
d0008157_23511028.jpg

なんだか、甘~い香りがするような気がしてきませんか?!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/9318886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2009-02-09 23:57 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice