鬼のかくらん?

10月に入って涼しくなったら、夏の疲れが出たのでしょうか?!
1週間ほど前から、なんだか体調がいまいちなんです。

職場の方には『鬼のかくらん?』なんて言われてます(^^;
鬼のかくらんの『霍乱』とは、日射病のことなんですって。
普段健康なひとが、珍しく病気になることって、まさにピッタリです!(笑)

とはいえ、平熱が異常に低い私は、扁桃腺がひどく腫れているので熱が出ますよ!
とお医者様に言われても、半信半疑・・・
今回も37.7度が最高でした。
とはいえ、自分の体感温度は38度越えなんです。

週末もおとなしくしていたのに、やっぱり微熱が下がりません。
とはいえ、これじゃあ仕事は休めない(;_;)

もしかして、仕事したくない病かも・・・?!(苦笑)

そんな体調の中、私の風邪がうつったのか、PCまで調子が悪くなりました。








たとえばこんな計算で・・・

d0008157_2255445.jpg

Dの行は、BとCの数字を足したものという計算式を入れたとします。
それをズルズルっと引っ張ってくれば、きちんと計算がされるはず。

それなのに、たとえば№5の場合には『0』になるはずが、『1』となっています。
カーソルを当ててみても、計算式としては【=B6+C6】なのに・・・

そして、パソコンの達人に教えてもらいました。
それは、エクセルが手動計算になっているのだと!

d0008157_22551520.jpg

こんなオプション知っていましたか?!
エクセルって、自動計算できるから素晴らしいのに・・・(^^;

こんなことを考えていると、また熱が高くなりそうなので、このへんで(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/8792309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2008-10-19 23:19 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice