今度こそっ!

間違いなく、カタバミです!!(^^ゞ
うちのプランターのすみっこに咲いていました。
葉が赤っぽいので、アカカタバミでしょうか?
d0008157_21394436.jpg

ホントに、かわいいお花ですね!

でも、野原に咲いているときには素直に可憐だと思えるのに、プランターの中に
咲いていると、ちょっとムッとします。
やっぱり『雑草』なんですもの(^^;
ということで、写真撮影の後、この花は・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/841422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2005-06-15 16:48 x
あ~~~!雑草シリーズに10日も気がつかなかった(^^;)・・・ってことでお久しぶりです
これはcandlevoiceさんのおっしゃるとおり赤片喰(アカカタバミ)でしょう・・・いつのまにか我が家のサフィニアのプランターの中にも蔓延っています
どんどん広がるし・・・しつこいし・・・やんなっちゃいますね
では また
Commented by candlevoice at 2005-06-17 07:14
>nakajunさん

いつのまに、『雑草シリーズ』なんてことにされちゃったんでしょ(笑)
人の家の花は撮らない!なんて大見栄きっちゃったけど、自分の
うちの花には限りがあるし・・・ってことで、雑草の可愛らしさに注目
してみました。

でも、花としてはかわいくても、やっぱり・・・・・
なんですよね。
人間って、度量がせまいわ~・・・(^^ゞ
by candlevoice | 2005-06-05 21:38 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice