なんだろう?

プランターで育てている花がようやく開きました!
蕾のときから楽しみにしていましたが、花が開いても結局
何の花だかわかりませんでした(T_T)

高さが6cmくらいの小さな花なんです。
この蕾が・・・
d0008157_212794.jpg

ようやく開きました♪
d0008157_21274059.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/841203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2005-06-15 21:20 x
こんばんは 私は之と同じ花の鉢植えを持っています
ペラルゴニウムの一種ですね
元を辿ればゼラニウムと同じ種類なんだけど匂いがないんですね
そういえば以前は「蚊連草」なんて名前で売っていたゼラニウムを「ハーブゼラニウム」とか「ローズゼラニウム」なんて名前で売っています
品種改良が進むとともに だんだん名前と種類が増えてわかりにくくなってきました
明日の仕事帰りに懇意にしてる園芸店でいろいろ研究してきますね
Commented by candlevoice at 2005-06-17 09:06
>nakajunさん
やっぱりゼラニウムの仲間なんですね。
そうかな~っと思っていたんですが・・・
においが無いのは、品種改良のせいなんですね。

ホントに最近園芸店に行くと、あまりの種類の多さにめまいが
しそうです。(笑)
色々研究したら、教えてくださいねっ!
by candlevoice | 2005-06-05 21:26 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice