カタバミと・・・

草刈り前の職場の裏庭には、こんなにムラサキカタバミが群生してました。
d0008157_21464554.jpg

私のカメラだと、これ以上のUPは無理みたいです。
d0008157_2147159.jpg

あぁ、新しいカメラが欲しいな~・・・

節約のため、今日のお昼のサラダには大根おろしドレッシング(42円)がかけたかった
のに、我慢して和風ドレッシング(21円)にしてみました!
とか言いながら、家計簿をつけると平気で3000円足りなかったりします(爆)

さて、その隣にあったこの『穂』
d0008157_21503740.jpg

きつねのしっぽみたいでかわいいでしょ?
これは何の花だったのかなぁ~?!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/811491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2005-06-04 23:25
前にこの花も撮ったんですけど、名前がわかんなかったんです。
そっか~ これもカタバミだったんですね。
よぉく 覚ええおきます!^^
Commented by candlevoice at 2005-06-04 23:55
ガビ~ン・・・
覚えなくていいです(^^;

だってこれ、カタバミじゃないみたいですから~っ、残念!!

escabecheさんの撮ったのは、カタバミもしくはオキザリス
(カタバミの園芸種)に間違いないと思うんです。
でも、私の撮った花、良く見ると花びらが6枚なんです(T_T)
カタバミの仲間は花びらが5枚しかないじゃないですか~・・・

あ~、仲間はずれを探せクイズに出られそうです。
花の大きさはほとんど同じなんだもん。
でも、クローバーみたいな特徴的な葉っぱが見えないなぁ
とは思っていたの。

かおを洗って出直してきます(スゴスゴ・・・)
by candlevoice | 2005-06-03 21:51 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice