真夜中のボー

疲れている日に限って、早寝が出来ないのはなぜでしょうか?!
最近、公私ともに忙しいのですが、なぜか寝るのが2時を過ぎてしまいます。

掃除も片付けも得意ではないし、どちらかといえば几帳面なところは少ない
はずの私ですが、なぜか譲れないところがあるようです。

ぜったいこう!と決めているわけでもないのですが、夜寝る前には、台所の
流しをきれいに片付け、歯を磨いてお風呂に入るのがいつものやり方。

疲れていると、まず洗い物をするのが面倒になります。
それでも、流しの片付けもお風呂もパスして寝ちゃおう!とか、ちょっとソファで
ゴロゴロしよう!とは絶対に思いません。
ということで、ソファに座って、もしくは布団の上に正座して、又はPCの前に座って、
ボーっとTVを見ているか、雑誌を読んでいるか、PCの画面を眺めているか、という
ことになります。

この時間がとっても無駄なのは自分でもわかっているんです。
でも、うたたねも、寝ながら本を読んだり電話したりするのも出来ないんです。

そうやってボーっとしてふと気が付くと、時計は1:30を過ぎています。
自分を奮い起こして、洗い物をし、歯を磨いてお風呂に入ると、寝るのはだいたい
2:20頃・・・
明日の朝がつらそうです。

こんな私の真夜中に棒!な生活、なんとか変えられないものでしょうか?!(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/7652016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2008-04-07 00:35 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice