ひつじのかわりに・・・

最近なぜか、休日のほうが忙しかったりします。
昨夜は、長かった1日を思い出しながら、ひつじの変わりに《本日のお仕事》を数えて
眠ることにしました。

朝、某所の運営懇談会に出席するため、朝9時半に家を出発。
(このときに梅の花を発見しました!)

11時半過ぎに運営懇談会が終わり、車で10分ほどの花屋さんでお花を買い、お花の
おすそ分けに2件のお宅を訪ねながら、戻ってきて昼食の支度。

昼食後はジャガー柄の車を洗車し、その後実家から頼まれた確定申告書類を大量の
領収書と格闘しながら作成。

一息ついて家の掃除をし、夕方遅くに3月末で退職される方への記念品を買いにデパート
へ向かいました。

どうせ夕食が遅めになってしまったので、先にWalkingしようと1時間のお散歩へ。
帰ってきて夕食を作りながら洗濯機を2度まわし、夕食後のTVタイムに洗濯物乾し。

寝る前に、買ってきた春の花たちを花瓶に生け、ブログを更新する気力も無く、布団に
入りました。

ということで、今回はさかのぼってたくさんのブログを更新しています。
お時間のある方は、少し前のブログも読んでくださいね!








カメラは手放せないです!(笑)

今はお庭のクロッカスが満開です。
でも、雑草も春を感じているのか?すくすく育っています。(^^;
プランターの草むしりもかかせません。

そして、なんと昨年の夏に入れ替えをした古い土をビニール袋に入れておいたところ、
小さな球根が紛れ込んでいたのか?水もあげていないのに、紫の大きな花が咲いて
いるのを発見しました。

d0008157_13513419.jpg

なんてけなげなんでしょうか?!

9月に植えた新しい球根からは、きれいな大輪のクロッカスが咲いています。
d0008157_13523548.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/7474352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2008-03-10 23:54 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice