危ない液体?!

仕事から帰ってきた時にはもう暗くなっていたので、生協の個人宅配の荷物を
あわてて家の中にしまいました。

すべての食品を取り出して、冷蔵庫や床下収納庫に入れた後、食品が入って
いた大きなビニール袋を片付けようと、左手で小さくたたんだ時・・・
あっと声を出すほどの激痛が指先に走りました。

ビニールの袋の一番底の部分に、なんだか気持ちの悪い緑色の液体が付着
しています。
怖くなって、指と一緒に、液体の付いた袋も洗い流したのですが、しばらくして
もしやコレが最近ニュースでも話題になっているものではないか?っと不安に
なってきました。
流さずに、きちんと検査してもらったほうが良かったのでしょうか?!

後でその液体を発見しました。
こんな色なんです!
いかにも、劇薬という感じではないでしょうか?

d0008157_115950.jpg









前日に、家族が出前を頼んだときについてきた、ピザ用の『HOT GREEN SAUCE』
だったんです。

重い荷物の入ったビニール袋を食卓テーブルに置いたときに、ソースの袋がその重さ
で破れ、ビニールに緑色の液体が付いたんですね。
私の親指のアカギレ部分を直撃した正体は、コレでした!

d0008157_193475.jpg

笑い事で済んだのは良かったですが、なんだか自分が『いなばの白ウサギ』か、
『カチカチ山のたぬき』になったような気がしました・・・(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/7464279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2008-03-04 23:49 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice