人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が折れそうな冷たさ

あまりにも冷たくて、もう涙が出そうです。





昨日の夜、お風呂に入ろうと台所にあるリモコンを確認すると、お風呂の自動運転
スイッチのランプが消えていました。
うちの全自動給湯器は沸き上がって4時間たつと、自動保温をやめてしまうので、
もうそんなに時間が経ってしまったのかともう一度スイッチを押し、お風呂に入り
ました。

少しぬるくなっていたので、追い炊きのスイッチを押したのですが、なぜか温かく
なってくる様子がありません。
仕方なく、温度を高めに設定してシャワーを浴びようとしたのですが・・・

待っても待っても待っても待っても、出てくるのは冷たい水ばかりです(T_T)

あわててお風呂から出て、パジャマの上にフリースを重ね着し、部屋の暖房を
強にしました。
ガスのファンヒーターや、台所のガスコンロを調べましたが、何の異常も無かった
ので、やはり給湯器の故障のようです。

顔は洗面器にポットのお湯をいれ、温度調節をして洗いました。
でも、夕食のお皿やお鍋をまだ洗っていなかったんです。
洗剤を流す時は、心が折れるほど冷たかったですよ~・・・(;_;)
ホントに手が凍るかと思いました。

でも、こうやって不便な状況になってみて、いつも当たり前と感じていることの
1つ1つが、とても幸せなことだったのに気が付きます。
蛇口をひねればお湯が出る生活・・・
なんて幸せなんでしょうか?!

蛇口をひねったら水が出るだけでも、ありがたい時代もあったのですものね。
ちょっとだけ覚えているかも・・・(^^;
by candlevoice | 2008-02-19 23:33 | 想い | Trackback