ハローワーク初体験!?

本日、ハローワークに行ってまいりました。
私が目指すのは、2階の23番窓口です。

d0008157_0183149.jpg

運よく、窓口が1つあいていたので、すぐに対応してもらうことができました。
隣では、若い女性が真剣な顔で相談をしているようです。




浮かれてこんな写真を撮ってしまいました。
実は、今回のハローワーク訪問、教育訓練給付の申請が目的だったんです。
昨年4月から勉強を始めた通信講座!
なんと受講料の40%が戻ってくるという、うれしいお知らせが・・・

10万ちょっとの臨時収入、なんに使おうかしら?!

欲しいし、家庭にもとても必要なものなら、『ガスコンロ』又はIHクッキングヒーター
その次は乾燥機付き洗濯機かな?

欲しいけれど、まだ我慢できるレベルなら、DVDレコーダー
こちらは最近、ブルーレイだのハイビジョンだの、どれを買ったらよいのかまったく
わからなくなっています。
ずっと昔、β方式のビデオを買ってしまった前科があるからなぁ(^^;
あと、新しい携帯も欲しいかも~・・・

とはいえ、せっかくの臨時収入、何の必要も無い【贅沢品】を思い切って買うのも
1つの選択でしょうか?!

2週間でお金が振り込まれると聞き、足取り軽く階段を下りたのですが、1階の
求人情報を検索できるブースは外の寒さを忘れるほど、たくさんの人の熱気で
あふれていました。

とりあえず仕事があって、家があって、臨時収入に浮かれられる私は、それだけで
幸せなのだなぁと改めて思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/7243747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2008-02-12 22:14 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice