人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の朝

丈夫がとりえの私ですが、最近毎日微熱が続いています。
昨日は仕事をお休みし、1日中うちで寝ていたのですが、あまり良くなった感じもなく・・・
それなら仕事をしていたほうがと、今朝は出勤することにしました。

昨日の夕方みぞれが降っていたのは知っていたのですが、まさか今朝まで雪が残って
いるとは思いませんでした。
車のフロントガラスには、積もった雪がそのまま氷の塊になってしまっていました。
なんとかお湯をかけて氷を溶かし、いざ出勤です!

運転中にふと窓を見ると、溶け残った氷がキラキラ光っています。

雪の朝_d0008157_025970.jpg

雪の朝ってステキっ!!

な~んて浮かれていると、いつも通る有料道路の反対車線にパトカーが・・・
車3台ほどが止まっているところを見ると、雪でスリップして玉突き事故でも起こった
のでしょうか?!

山道に入ると、そこはもう雪景色です。
事故を起こさないよう、エンジンブレーキを効かせながら、最徐行で職場に向かいます。

とは言いながら、やはりこの景色には心を奪われます!
ちょっと路肩に車を止め、写真を撮ってしまいました。
青い空に、白い雪をかぶった木々がとても映えています。
空気もいつもより澄んでいるのでしょうか?

雪の朝_d0008157_0434150.jpg

雪の朝_d0008157_044214.jpg


冷たい空気を胸に大きく吸い込むと、頭もすっきりしそうです。(^^)v
by candlevoice | 2008-02-07 23:09 | 車の窓から | Trackback