絶屯ってなに?!

家から某所に向かう途中に、アメリカンスクールがあります。
近くを通るたびに、子供を送迎する真っ白な車体のスクールバスを何台も見かけます。
通常ならバスの行き先を表示するバスのフロント部分には、そのバスの名前が書いて
あるようです。

そういえばずっと昔幼稚園でも、スモックにつけたリボンの色で【赤バス】とか【青バス】
とか、帰る方向に分かれて園児たちが幼稚園バスに乗っていたのを思い出しました。
私は白いリボン組・・・
幼稚園から近いのでお母さんがお迎えに来る【徒歩】組でした。
バスのお友達がうらやましかったなぁ~っ!

さて、アメリカンスクールのバスの名前ですが、日本的なものが多いようです。
『武蔵』『徳川』などの武将の名前のバスが続いたと思ったら、次は『石楠花』ですか?
そして、最後に来たのが『絶屯』です。
これってなんて読むんだろう?!

『ゼットン』といったら、ウルトラマンシリーズに出てきた最強の宇宙怪獣しか思い出せ
ません(^^;
どなたか『絶屯』の正体を教えてくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/6974436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2008-01-14 22:14 | 車の窓から | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice