予想外宣言?!

昨年末の仕事納めの日、前を走っている車に目を疑いました。
車の屋根についているマークはどう見てもタクシーなのに、その車はコンパクトカー・・・
後ろ姿は、垂直にまっ平らなんです。

d0008157_20254469.jpg

車の中から撮ったので見難いんですけれど、後で調べてみたら、そのタクシー会社は
お客様に親しみやすいようにと《cube》や《bB》をタクシーとして使っているのだそうです。

その車種は、地域に密着した、ワンメータのお客様を大切にする姿勢からの選択とか・・・
タクシーはセダン!という思い込みを裏切った、予想外のコンセプトはちょっとステキです。

少し前のことですが、ごみを捨てに外に出てびっくりしたことがありました。
車椅子のおじいさんが、家の横の路地にぽつんと一人で座っているのです。
しかもそのおじいさん、在宅酸素療法をされている方のようで、車椅子の後ろには酸素
ボンベが付いていて、そのボンベからおじいさんの鼻に酸素が送られているのです。

車椅子を押してきたご家族なのか、ヘルパーさんなのかはわかりませんが、どこを見回し
ても見つけられません。
路地の先のほうまで少し足を延ばしてみましたが、人影も見当たらないのです。
まさか、捨ておじいさん?!

車椅子を押してきた方はどちらにいらっしゃるのですか?と声をかけてみようかとも思った
のですが、万が一のことを考えると、胸のドキドキがとまりません。
いったん家に戻り、深呼吸をしてからもう一度外へ出ました。

すると、なんと先ほどまで車椅子に乗っていたおじいさんが、自分でその車椅子を押して
散歩を再開していたのです。
在宅酸素療法の高齢者が、自分で車椅子を押して散歩するなんて考えてもみなかった
ことでした。
ちょっと疲れたから休憩していただけなんですね。
そんな予想外には、ちょっとうれしくなりました。

と、長い話になりましたが、今年の私の目標です!
ちょっとまじめにストイックに生きてきすぎたので?(笑)、今年は何か予想外のことをして
みようかな?!っと思っています。
遊びもたくさん覚えるぞっ!!

何か楽しいことがあったら、お誘いくださいね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/6864135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2008-01-01 21:05 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice