人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット!?

今年の冬は、なぜか古いものが新しく生まれ変わっています。

4月に買ったシュレッダー
古いハガキやクレジットカードなどを裁断していたら、突然詰まってしまいました。
押したり引いたり色々したけれど直らなかったので修理に持っていくと・・・
新品交換します!といわれました。

8月に買ったソファー
今流行のムービングソファーというのでしょうか?
ソファの足元の部分が上に跳ね上がり、オットマンがわりに足をのばせるという
優れものだったはず・・・
しかし突然、跳ね上がる部分から大きなねじが3本、ボトボト落下したんです。
電話をすると、新品に交換します!とのこと。

2つとも、新年を待たずに新しく生まれ変わりました。
リセット!?_d0008157_2362936.jpg


そして、11月23日に購入した新車
買って2週間もしないうちに、駐車場でこすられました。
前のバンパー交換です!
ディーラーに持っていくと、車両保険をお使いになりますか?!
3年間は保険代金が変わらないコースに入っていたので、もちろんハイ!っと
お返事しました。
28日には、新品同様に生まれ変わるはず・・・

ラッキーなのかどうなのか?!
たくさんのことがリセットされていきます。
ついでに私の体型も、20代のころにリセットできないかしら?!(^^;

しかし、リセットしてはいけないことが1つありました。
来年1月末に受ける某試験・・・
今一生懸命参考書と格闘しているんです。
(どうして毎回、こんなに泥縄式なんでしょうか?!)

せっかく頭に入っている少しだけの知識・・・
コレはなんとしてもキープしつつ、新たな知識を詰め込まなくちゃっ!!!

今私の頭の中では、いろんな言葉が浮かんでは消えています。

ハロペリドール
アカシジア
カルバマゼピン
バルビツール系
ジスキネジア
リスペリドン
etc.....

もちろんコレは、ハリーポッターとは何の関係もありません。
カタカナなんか、大嫌いだ~っ(涙)
by candlevoice | 2007-12-24 23:59 | 雑感 | Trackback