人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いバラ

最近はガーデニングに凝っていますが、その前は切花を飾るのが
とっても好きでした!
花って、なんだか気持ちをやさしくしてくれますよね。

そんなときの味方が、近所の花屋さん☆
お店のおじさんが『うちは花屋じゃないよ!単なる流通業者だからっ!』
っと言うとおり、その花屋さんにはきれいなショーケースもなく、市場から
買ってきたままの花がバケツに入って並べてあります。

なので、花を1本だけ買うことはできません。
最低10本単位です!(笑)
でも、とんでもなく家計にやさしいお値段なのです(^_^)v

その秘密は・・・
黄色いバラ_d0008157_091647.jpg

見てわかるかな?
このお店では、すべて市場から入ってきたままの状態です。

普通花屋さんでガラスケースに入っているバラは、下のほうの葉をきれいに
むしり、とげの処理もしてあるでしょ?!
コレは、私の仕事が済んだ状態です。
黄色いバラ_d0008157_014232.jpg


おじさん情報によれば、茎が曲がっているもの、茎が短いものには高い値が
つかないんだそうです。
でも、家で飾るのなら、こんなに立派じゃないですかっ!!!
黄色いバラ_d0008157_0152535.jpg


この大輪の黄バラは、なんと20本で【6/15発売の某CD】と同じ値段だったりします(^^ゞ
by candlevoice | 2005-05-23 00:01 | | Trackback