人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯に短し・・・

最近、新車購入を検討中です。
今まで気にもとめていなかったのに、街を走ると隣の車が気になります。

ちょっと良い車を買おうかなぁ~なんて思っていたのですが、私の運転技術と
自宅の駐車場の間口の関係もあって、コレ!っと思うものがなかなか見つかり
ません。
しかも、今回はとある機能をつけようと思っているので、その対応車種が著しく
制限されちゃうのです。

スタイルが気に入れば、後部座席の居住性がイマイチだったり、かといって
大体の面で合格点が付く車では、あたりまえだけれど大衆的で面白みもなく、
今の車と大して違わないなら、新車買わなくてもねぇ~・・・
なんて思ってしまいます。

とはいえ、今乗っている車は古い型なので、こんなにステキな装備です。
1.キーいるエントリー
2.電動格納しないドアミラー

つまり、キーレスエントリーじゃなくて、ドアミラーが電動で格納されないんです。
立体駐車場に乗り入れて、係りの方に『ドアミラー閉じてください』といわれると、
こっち側は私が折りますから、反対は折ってもらえますか?っと言わなきゃ
いけない車だったりします。
しかも、アンテナはくるくる回してはずしてもらいます(^^;

はぁ~・・・
毎日乗っているかわいい愛車だけど、いまどきこんな車って少ないかも。
どうしようかなぁ(@@;
by candlevoice | 2007-10-13 22:59 | 雑感 | Trackback