3サイズの攻防

夏物バーゲンもそろそろ終わりなので、パンツを1本買い足そうと
近くのデパートに出かけました。

私が好きなのは、厚手のストレッチ素材で、身体の線がはっきりと
出ないようなタイプ!
パンツを床に立たせると、その形のまま立ってしまうくらいしっかり
した素材ならもっと大歓迎!!(^^;

本当はダークブラウンのパンツが欲しかったのですが、夏物という
ことで、薄い色合いが多く、なかなか思うような色がありません。
その中でも、濃い目のカーキのパンツが気に入りました。
いつも着ているサイズに近いものを試着すると、ちょっとゆとりが
あるみたい。

店員さんはもうひとつ小さいサイズを持ってきてくれましたが、
はいてみると、それも少しゆるいみたい・・・

さらに小さいサイズを試着しました。
ウエストは気持ちゆるめだけれど、おしりの形も目立たないし、太もも
もピタピタすぎないし、これに決めよう!と思ったところ、店員さん
から思いがけない一言が・・・

このメーカーのパンツは、はいているとゆるくなってくるようですし、
洗うと少し伸びるようです。
後でゆるくなったらベルトをしてはくので問題ない、とお客様がお思い
でしたらよろしいのですが、そうでなければこのサイズはお勧めできません。
ときっぱり!
他のメーカーのものにするか、もう1サイズ下げたほうが良いというのです。
本人がこれでいいと思っているのに、売る気はないの?!

そこまで言われてはなんだか買いにくく・・・
それより小さなサイズは、ヤングファッション?の階のジーンズ売り場に
あるということで、そちらでもう1つ下のサイズを探しました。

はいてみたら、ちょっと?(相当?)キツメだけれど、なんとかはけました。
今までだったら、ウエストのボタンをはめる時に息を止めるような、こんな
サイズは絶対に買っていません。
それなのに、今回はジーンズ売り場のお姉さまのぴったりですね!の一言で、
思わずそれをお買い上げしてしまいました・・・

初めて仕事にそのパンツをはいて行った日には、少し苦しくて、やっぱりもう
1サイズ大きいものにすれば良かったと後悔しましたが、帰る頃には身体に
なじんできたみたい。
世の中の女性は、こうやって自分がきれいに見えるように努力をしているのね。

着ていて窮屈じゃなくて、身体の線が目立たなくて、しかもあんまりだらしなく
見えないように!ということだけがテーマだった最近の私の服選び・・・
今回、とっても反省させられました。(^^ゞ

大きいサイズにダメだししてくれた某デパートのお姉さま、女であることをうっかり
忘れがちの私に、これからも警告を与えてくださいね!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/5879626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2007-07-30 21:09 x
こんばんは
まさか このコーナーに食いついてくるとは思いもしなかったでしょう

「内臓脂肪は付きやすいが落ちやすい」と言われてますが・・実証してみました
話題のビリー隊長・・なぜか息子の部屋にものまね余興用にとオークションで落札したDVDがあるのですが・・わたしも借りてやってみました
男物のスラックスは3センチ刻みなのですが2週間で2サイズ落ちました
その後は1週間さぼってみたら1サイズ増えました
今は維持する程度の運動と爆発的な食欲で生活しています
普通の人くらいの食生活ならやせるんだろうな・・

せっかく小さなサイズでがんばっているんだから食欲は諦めましょうね
Commented by candlevoice at 2007-08-03 23:26
>nakajunさん
ビリー隊長に入隊したんですね?!
そうとう大変みたいですよね。
職場の方は、入隊したけど、すぐ脱退したと言ってました(笑)

私にはもう少し緩やかなトレーニングのほうが合っているのかな?!
食べすぎないで運動する!
これだけのことが、どうしてできないんでしょうか?(T_T)
by candlevoice | 2007-07-22 21:45 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice