人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる、気になる・・・

実家へ向かう道を車で走りながら、いつもたくさんの人でにぎわっている小さな
お店が気になっていました。

お店と言っても、ただ普通の小さな屋台なんです。
それなのに、風が強くて寒い冬の日も、日差しがカンカン照りつけている暑い
夏の日にも、その屋台の周りの椅子には、たくさんの人が座っています。
お年寄り・若いカップル・小さな子供をつれたお母さん、どこにも接点がない
ような人たちが、なぜかみんなのんびりと楽しそうな表情をしているんです。

何度かその屋台の前を通るうちに、少しずつ色々なことがわかってきました。
そのお店は、炭火を焚いた七輪の上に鉄瓶を置いて井戸水を沸かし、注文を
受けてから一杯分ずつ豆をミルで挽く・・・
そんな極上な一杯が飲める『珈琲屋台』のお店だったんです。

ゆったりとくつろいで珈琲を飲む人たちを見ていると、なんだかコミュニティー
と言う言葉が浮かんできてしまいます。

とはいえ、その中に入っていく少しばかりの勇気がないもので・・・(^^;
車のガラス越しに写真を撮ってしまいました。
雰囲気だけでもわかっていただけるでしょうか?

気になる、気になる・・・_d0008157_115449.jpg

涼しくなったら、おいしい珈琲、飲みに行こうかな?!
by candlevoice | 2007-07-03 01:03 | まち | Trackback