人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐれもの

パソコンを買いに行ったとき、なぜか気持ちが大きくなって、衝動買いをして
しまったものがあります。

日本の家電とはまったくイメージが違う、まるでロボットのような姿!
しかし、その性能は想像していたよりずっとすごいものでした。





ずっと欲しかった、ダイソンの掃除機です。
すぐれもの_d0008157_1071652.jpg

収納するためコンパクトにパーツを組み合わせた姿も異質な感じですが、今までの
掃除機のホースにあたる部分が一部アームのようになっていて、シャキーンと伸ばす
感じは、なんとなくロボットに変身するような感覚なんです。
男の子は、これを見たらちょっと興奮するかも(笑)

すぐれもの_d0008157_10215875.jpg

でも、見かけに負けないくらい、その性能もすぐれものでした!
じゅうたんに付いた髪の毛なんか1本残らず吸い取ります。
(今までの掃除機では、掃除した後に粘着テープで取っていました)
しかも、ごみの溜まっていく様子が透明の本体部分から見えるので、ものすごく
しっかり掃除をした気になります。
(綿ぼこりって、どこからあんなに出てくるの?)

とはいえ、弱点もいくつかあって・・・
まず、本体が重いです。
しかも、吸塵力のすごさが音でわかる!という感じで音もうるさい。

でも、排気は本当にきれいで、かえって家の空気が浄化されるようなイメージです。
アレルギーの方には、超お勧めですっ!
by candlevoice | 2007-06-24 10:20 | 雑感 | Trackback