アナタまかせの・・・

昨年末に、家族が新車を買ったので、古いナビを譲り受けました。
今は私の小さな車に、大きな4本の角が生えています(笑)

とはいえ、あまり遠出をしない私には、せっかくのナビをちゃんと
使いこなせていなかったようです。
たとえば、自宅からA地点へ行き、その後B地点に行く場合、ついつい
自分でよくわかっているルート(A→自宅→B)を走っていたんです。

ようやく最近、ナビを使ってA→Bというルートを走れるようになりました。(^^ゞ
それでも、ナビがあまり好きでないのは、次の角を曲がることはわかっても、
そのあとどんな経路で最終目的地に着くのかが、良くわからないからなんです。

なんでも論理的に考えたいのか、先の見通しがないと不安に感じるのか、
自分でも不思議なんですが、ナビの言うとおりに知らない道を走ることに
とっても納得できないの(;_;)

走り出す前に、ちゃんとA→Bの全ルートを地図で示してくれて、○○街道
から△△橋を渡って到着しますって教えてほしい。
それから、走っている途中で「ビックス情報?を更新します!」といって、突然
ルートを変えるのも気に入らないの。
もちろん、渋滞を避けるためなのはわかっているけど、この道を行くと後何分で
着くけれど、こっちの道から行けばそれより何分早く到着できるけどどうする?
とか聞いて欲しいんです!

アナタまかせが不得意な私・・・
これって、なおらない性格なのかしらん(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/5434438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2007-05-19 01:50 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice