甘いかおりに誘われて

今日は、出かけたついでに、ふと思い立って植物園に行ってきました。
昨日の新聞に、バラが満開という記事が載っていたのを思い出したからです。

平日というのに、ものすごい人出でした。
しかも、たくさんの高齢な方々が立派な一眼レフのカメラと三脚で、写真を撮って
いらっしゃるのにはびっくりしました。

最初に目指したのはボタン・シャクヤク園。
見たこともないような変わった形や色をしたシャクヤクが、大きく咲き誇って
いました。

バラ園では、美しい花の姿が目に入ると同時に、甘~いかおりがしてきます。
バラ園は、あまりにもたくさんの種類があって、ちょっと色が氾濫している
感じもありましたが、ゆっくり1つ1つを見ていくと、色も形も、そして香りも
それぞれ違っているんです。

それなのに、カメラを忘れてしまった私って・・・・・(T_T)

しかたなく、携帯のカメラで撮ってみました。
メモリが少ないのに、着うたが9曲も入っているので、写真は6枚ほどしか
保存ができませんでした。

画像が不鮮明ですが、ちょっとだけ見てください。
甘~いにおいを感じていただけるでしょうか?!

d0008157_01713.jpg
d0008157_012319.jpg
d0008157_014315.jpg

こんないろんな芍薬があるなんて、ホントにびっくりです。

そして、バラも新しい品種がたくさん咲いていました。
d0008157_0218.jpg

芍薬から撮り始めたせいで、バラの花を撮るころにはほとんど携帯のメモリが
残っていませんでした。
はぁ~・・・
ぜひもう一度、行きたいですっ!!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/5433768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さんま at 2007-05-21 12:18 x
わかるわ~ カメラ忘れたときのあの情けない気持ち。
そんな時に限って撮りたいものばかりだったりね。^^;
その反対に、張り切ってバッテリーもバッチリ充電してったのに、
全然撮るものがなかったり。^^;;
最後のやさし~写りのバラがいい雰囲気ですね~^^v
Commented by candlevoice at 2007-05-29 14:02
>さんまさん
ホントにカメラを忘れたことに気がついて、心がブルーになりました。

実は5/25に、植物園の近くに用事で出かけることになっていたので、
リベンジを計画していたのですが・・・
なんとその日は大雨でした(T_T)
by candlevoice | 2007-05-19 00:09 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice