証拠写真

ニッコウキスゲは夜になると花びらを閉じるそうですが、○○山の○○キスゲは
夜も花弁を開いたままだという情報を入手しました。

夜のWalkingに出かけるのならば、ぜひ真相を調査しなくては!と思い立ち、
カメラを持って出かけてみました。

うわさは本当でしたっ!

d0008157_2229421.jpg

でも、夜になると花びらを閉じる花と、そのままの花があるのはどうしてなんでしょうか?
フレンチレストランの庭できれいに咲いていたガザニアも、夜は固く花びらを閉じていました。
夜になると、花粉を運んでくれる虫がいないから花びらを閉じるのかしら?
でも、開いたままでいる花もあるのに・・・
花びらを閉じたり開いたりするのにも、相当のエネルギーがいるはずなのに、なんで
そんなことをするんだろう?!

夜のお散歩中にしては、ちょっと高尚なテーマで悩んでみました(^^ゞ
この写真、私がちゃんとダイエットに励んでいる証拠としても、有効でしょうか?!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/5403809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2007-05-14 22:37 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice