千年の藤

いつもは車の中から見るだけだったのですが、そうだ!電車で行けば渋滞も
駐車場も気にならないじゃない!!と気がつきました。(笑)

千年の藤という名前ですが、実際には400~500年の樹齢だそうです。
ちょうど満開を少し過ぎた頃で、紫色の美しい花と良い香りを楽しみました。
ただ、わざわざ早起きして見に行くほどかといえば、先日の野生の藤ほどの
インパクトはなかったかもしれません。

d0008157_11242028.jpg
d0008157_11242880.jpg
d0008157_11243640.jpg


しかも、楽しみにしていたこの時期だけの「千年乃藤」の実が入った紫の御守、
まだ社務所が開いていなくて、買えませんでした。
それなら藤の花のきれいな絵がついているおみくじをと思ったのに、こういうときに
限って小銭がない・・・(T_T)

そういえば、今日は切符を買わなかったものね。
最近使い出した、便利なSuicaの機能をちょっぴり恨めしく思ったのでした(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/5331160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2007-05-06 23:16 x
お久しぶりです
これってF駅近くのK神社のですよね
こんなに立派だったら近くのJ植物園にも負けないですね
これからも私にとっては懐かしいF市の景色をアップしてください
楽しみにしています
Commented by candlevoice at 2007-05-07 18:39
>nakajunさん
おばけ大会には入ったことありますか?!
もしあったら、感想を聞かせてくださいね。

K神社はF市ではなくてT市ですね。
植物園は駐車場がいっぱいで、連休中は中に入れなかったようですよ。
藤の花が終わると、今度はバラが見ごろでしょうか?
Commented by nakajun at 2007-05-09 23:24 x
お化け小屋は入ったことがありません

そうですK神社はC市(T市)です・・最寄り駅はF(uda)じゃなかったっけ??
Commented by candlevoice at 2007-05-11 08:03
>nakajunさん
そうです。
わたしも間違っていましたね>C市(^^;

最近はF市が第2のふるさとです!(笑)
Commented by さんま at 2007-05-14 00:04 x
藤をみて葡萄を思い出してしまいました。
なんだか美味しそう!^^
昔からゆらゆら揺れるものが好きだったようで、 
七五三のかんざしに、異常に憧れてました。
あのぶら下がってるものって、藤みたいですよね~^^

Commented by candlevoice at 2007-05-14 22:10
>さんまさん
そういえば、七五三のかんざしって、アップにした髪からゆらゆらと
下がっていますね。

私が七五三のときには、おかっぱに大きなリボンをつけました。
おしろいと口紅をつけて自分では女優さん気取りでにっこり笑って
いる写真は、今では封印したい1枚です(>_<)
by candlevoice | 2007-05-05 11:30 | | Trackback | Comments(6)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice