夜桜

今日はお花見日和だったのに、洗濯や掃除が終わったら、なんだか
疲れちゃっておうちでゴロゴロ・・・

それでも、明日は雨らしいし、通勤途中に横目でチラリでは寂しいから、
やっぱりちゃんと見なくちゃね!っと車を走らせました。

向かったのは、両側に桜の木が並ぶ、その名も『さくら通り』
完全に花がアーチを作って、空が見えないほどでした。

桜に見とれているのか、通る車もみんな徐行運転(笑)
私は少し路地に入り、車を止めて撮影しました。

d0008157_0312514.jpg

d0008157_0313717.jpg


毎年のことなのに、この美しさにはほんとに感動します。
桜にとって、花を咲かせるまでの1年はどのくらいの長さなんでしょうか?
私たちの人生にも、必ず1年に一度は何か良いことがめぐってきたらステキ
なんですけどね!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/5075013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2007-04-02 16:47
今年はまだ夜桜見に行ってないですぅ~。
昼間とは打って変わって妖艶な姿を見せてくれるので好きなんですけど…。
あと、夜桜の下で花見酒とか…(笑)
Commented by candlevoice at 2007-04-04 07:02
>escabecheさん
夜桜、いいですよ~♪
より、幻想的な気分に浸れます。
といっても、残業で夜しか桜が見れないんですけど・・(>_<)

花見酒、飲める方がうらやましいなぁ~。
もしかして、『一年365日 さけ日和』の方がいいんじゃないの?!(爆)
Commented by escabeche at 2007-04-05 13:09
あははっ 大笑いしてしまいましたぁ~!
さけ日和かぁ…  candlevoiceさん うまいこと言うわ。
酒呑みってどんな些細な事にでも乾杯出来きますからね。^^;
いや~ 参った、参った。^^A
Commented by candlevoice at 2007-04-08 10:19
>escabecheさん
桜が咲いても一杯、桜が散っても一杯、ですね?!(笑)

昨日は、車を運転中、白いものがちらちら降ってきて、今頃雪?
なんて思ったら、桜の花びらでした。
キレイでしたよ~♪
これでまた、乾杯できますね!(^^)v
by candlevoice | 2007-04-01 23:21 | | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice