人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜づくし

東京では、桜の開花宣言も出たようですが・・・
職場や家の周りなど、あちこちで優しいピンク色の花が咲き出しました。

職場の裏門のあたりに、そこだけ日当たりが良いのか、ほかのさくらより
ずっと早く咲きだすソメイヨシノがあります。
夕方、仕事に疲れて駐車場に向かう私に、エールを送ってくれているみたい。

桜づくし_d0008157_165776.jpg

自宅近くのしだれ桜も、1本だけが満開になっていました。

桜づくし_d0008157_16581214.jpg

桜づくし_d0008157_16585399.jpg

お墓参りの後、いつも行くデパートに寄ったのですが、通常車を置いている
地下駐車場ではなく、少し離れた駐車場から散歩がてらに歩いてみると、
こんな町中にこんな立派なお寺があったなんて!とビックリです。
こちらにも、濃桃色の花が咲いていましたよ。

桜づくし_d0008157_17705.jpg
桜づくし_d0008157_1771173.jpg


お寺の前には、昔のイメージのままの雑貨店がありました。
どんなご利益があるのでしょうか?!(笑)

桜づくし_d0008157_1711498.jpg

by candlevoice | 2007-03-21 17:13 | | Trackback