夕陽に染まる稜線・・・

日が長くなってきたとはいえ、一心不乱?にお仕事をしていると、もう帰る頃には
空は真っ暗になってしまいます。

一昨日、たまたま廊下に出てみたら、ものすごくきれいな夕焼け発見・・・
思わずカメラを抱えて、最上階まであがりました!

でも、大きな窓は、落下防止のためか開かないんですよね(^^:
仕方なく、斜めにスライドする窓から手だけ外に出して、適当なアングルでパシャリ!

いい写真が撮れるわけもありませんが、あの感動を少しでも判っていただけたらと
思い、載せてみることにしました。

夕陽に、山々の稜線が美しいシルエットとなって浮かび上がっています。

d0008157_10345159.jpg

よく見ないと判りづらいのですが、左端の方の少し盛り上がっている山が、富士山です。

もう少しアップで撮ってみましたが、いかがでしょうか?!
d0008157_10355333.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/4631329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2007-01-28 21:43
うわぁ~ きれい~っ!!(絶句)
今度は朝焼けが見たいです。(爆)
Commented by nakajun at 2007-01-29 21:27 x
遅ればせながら あけましておめでとう と言うか 寒中お見舞い申し上げます
ほんとお久しぶりです

とってもきれいな夕陽ですね・・こんな夕陽を眺めていると1ヶ月半後に嫁いでいく娘と見た夕陽を思い出して淋しくなります
それにしても我が家のあたりも田舎ですので遠くの山並みと夕陽のコントラストがとてもきれいですし・・そして2枚目に見えるような高圧線・・我が家のまわりには変電所がイッパイで高圧線銀座です
だから自宅近くを見ているようで親近感がわきました
これからもよろしく
Commented by candlevoice at 2007-02-01 22:33
>escabecheさん
朝焼けを見るためには、職場に泊り込みが必要ですね!(笑)

さすがにこの写真を見て、新しいデジカメが必要だと思いました。
近くの大きな家電屋さんに行ってみたのですが、なかなか1つを
選ぶのは難しいです。

至近距離の小さな花も撮りたいし、素敵な風景はワイドに見せたい。
夜景もきれいに撮りたいな!

性能で選ぶと、予算をオーバーしたり、デザインが気に入らなかったり・・・
何を1番の基準にしたら良いのかな?
お勧めがあれば教えてくださいね!

Commented by candlevoice at 2007-02-01 22:41
>nakajunさん
おひさしぶり~っ!!!

お元気でしたか?
そしてお嬢さん、もう結婚なさるんですね(@@;
おめでとうございます。
たしか、少し前に看護学校に入ったとお聞きしたような気が
しましたのに・・・

花嫁の父は感傷に浸ってるんですね。
うふふ。
楽しいことはこれからさっ!!!(<無責任・・・)

先日、シネマイレージカード作ってしまいました。
私も、これから映画好きの会に入れてください!
by candlevoice | 2007-01-27 10:36 | | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice