欲しいものはなんですか?

初売りのデパートは、たくさんの人でにぎわっていました。
買う気も無かったのに、なんとなく手ごろな値段のカットソーを
試着したりして・・・

今、欲しいものと言えば、

サイクロン式の掃除機
乾燥機と一体型の洗濯機
油の温度が一定にkeepできる安心なガスコンロ
ソファーとカーペットもそろそろ買い換えたいし・・・

そういえば、このパソコンも相当古くなってきました
デジカメだって、いまどきこんな大きな形のは見かけません
(最近の携帯のほうが、画像が良いくらいです・・・)

買い換えたいと思うものはたくさんあるのに、今使っているものが
壊れないと、どうしても思い切って古いものを捨てられません。

アクセサリーをほとんど付けないので、文字盤の中でダイヤが
揺れる、きれいな時計を買おうと思ったこともありました。
でも、そんな高価な時計を買って、どこにつけて行ったらいいのか・・・

結局、欲しいものはたくさんあるけれど、本当に必要なものは
ほとんどないんですね。


それでも今日は、ちょっと思い切って買い物をしてしまいました。
以前から欲しいと思っていたのですが、ついつい修理して古いものを
使っていたんです。

《ブラック》にこだわったので、ただいまパーツを取り寄せ中・・・
届いたら、またブログにUPしますね!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/4505880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうゆう at 2007-01-09 10:17 x
あけましておめでとうございます
 & ほんとうにお久しぶり & こちらには初めまして デス!

長いご挨拶になってしまいましたが、お分かりでしょうか
・・・遠いあの頃(ん?もう何年?指を折って数えつつ)の隣組です。
メールをありがとうございました。
今日はちょっとした用ができて、懐かしいあの街に出掛けてきます。
随分変わりましたよね、あの辺りも・・・ああ、十年一昔です(ため息)
帰りには、当時お気に入りだった近くのデパートでも寄ってこようかしらなどと思っています。
私の場合、歳と共に衝動買いは少なくなりましたが・・・ほんとかしら?少し不安、いやいや大分不安(笑)

↓『県庁の星』はDVDを借りてきて観たばかり、面白かったですね。
《桂望美》さんって読んだことがないのですが、今度読んでみたいです。
近年の邦画は話題作が多いですね。
昨年の『フラガール』は最高でした! もう一度観たい!デス。

移ろう日々の流れにのせて、心豊かな時を刻むブログ、素敵です。
時々は寄り道させてくださいね。

それではまた・・・
Commented by candlevoice at 2007-01-12 00:06
>ゆうゆうさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます!

あのころと変わらず《文学少女》なイメージのコメント、
なんだかうれしくなってしまいました。(笑)
またお近くになったので、ぜひぜひお会いしましょうね!
『県庁の星』は、そのときに持って行きますよ~♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by escabeche at 2007-01-16 16:37
アイロンとドライヤー!^^
アイロンはスチーム機能が壊れてて、
ドライヤーはいつか candlevoiceさんがここで紹介されてたような
高機能のが欲しいです。
でも高い。。。。。><
Commented by candlevoice at 2007-01-20 12:43
>escabecheさん
お返事がおそくなって、ごめんなさい。

アイロンは、やっぱりスチーム機能が必須ですよね!
高機能なドライヤーも欲しいなぁ~・・・
(簡単に、天使の輪ができるようですよ!)

でも、形があるものって、本当に壊れて使えなくなるまでは、
なんとなく捨てられない気持ちになってしまいます。
欲しいものはたくさんあるのに・・・・・

その反対に、お香典返しでいただくような『カタログギフト』には、
どんなにたくさんの品物が載っていても、これが欲しい!っと
いうものがありません(;_;)
by candlevoice | 2007-01-05 01:28 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice