においすみれ

今、庭のプランターの中で一番きれいに咲いている花です。
最初は、葉っぱの中に花がひっそりと隠れていたので、咲いていることすら
気がつきませんでした(^^;

どうも花よりも、つやつやのハート型の葉っぱの方が存在感があるみたい・・・
気をつけて花を葉っぱのうえに引き上げてやると、そのままそこで咲き続ける
ようなので、ようやく最近プランターが少し華やかになってきました。

とはいえ、小さくてラベンダー色のおとなしい花です。
『においすみれ』と言う名のとおり、優しい香りがします。

d0008157_23423697.jpg


今調べたら、この花、春早くに咲くみたいですね。
秋があんまり暖かだったから、間違って花が咲いちゃったんでしょうか?!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/4310980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2006-12-05 23:44 | | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice