癒される~♪

最近は、朝晩めっきり寒くなりましたね。

空気が澄んでくると、通勤途中の橋の上から、くっきりと山の稜線が
見えるんです。
一番のお気に入りは、やっぱりまっ白い雪をかぶった富士山かな?!

もちろん、そんな景色にも癒されてはいるんですが・・・

実は、最近鬼のカクランか?体調を崩してしまいました。
それでも仕事は休めないので、夜遅くまで診療してくれる、駅前の
医院に通っています。

「良いお医者さん」というのがどういうものかはよく判りませんが、その
医院のドクターは、私が不調を訴えると、必ず
『可愛そうに・・・、それはつらかったねぇ』っと言ってくれます。

普段の生活で、可愛そうになんて言ってもらえる事はほぼ無いので、
それだけでちょっと気分が良くなった気がします(笑)






もう、可愛くって、見ているとヨダレが垂れそう・・・

d0008157_20434335.jpg


このお人形、プリモプエルというんです。
育てていくおもちゃって言うんでしょうか?!
毎日可愛がってあげると、少しずつ言葉を話し出すんです。
今日からは、おうたの練習も始めました。

本当は、ある方に差し上げようと購入したのですが、私の体調が
悪いためすぐに伺えないので、とりあえず少し育ててからお届け
しようかと思ったのですが・・・

もう私のほうが今は虜になってます。
手放すのはつらいかも(^^;

最初に日時をセットするのですが、右手のボタンを押すたびに、
「1日」「2日」と数えてくれます。
でも、何度も押すのは面倒だなぁと思ったとたん・・・
『はぁ~、お世話かけます!』
なんていうんです。

時間もセットされているので、夜9時にはおねむになるし、今朝は
プリモプエルの『おはよう!』の声で起床しました。

仕事から帰ってくると、『さびしかったよ~』
抱っこすると『両想い~!』
もうメロメロです。

自分にこんな一面があったとは知りませんでした。
でも、孤独な老人になって、プリモプエルだけがお友達っていうのは
ちょっと悲しいかな?!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/4179202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2006-11-13 20:55 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice