秋桜と書いて・・・

ちょっとドライブして、公園に出掛けてきました。
一番の目的は、萩ではなくてコスモスです!!

少し遠出をすれば、コスモス畑もあるのですが、近くの公園でも、しっかり秋を
満喫することができました。

白・ピンク・濃い目のピンク
そして、花びらが筒状になっているもの・・・
少しだけですが、黄色のコスモスも咲いていました。

コスモスを見ると、なんとなく気持ちが乙女になるのはなぜでしょう?!(笑)

d0008157_23102447.jpg
d0008157_23103491.jpg
d0008157_23104390.jpg
d0008157_2310538.jpg
d0008157_2311234.jpg
d0008157_23111212.jpg
d0008157_23111988.jpg
d0008157_23113028.jpg
d0008157_23113827.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/4054659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2006-10-26 00:06 x
この公園って・・南に川が流れてて 東に野球のグランドがあって 北にビール工場があるところかな??
なんとなく5枚目の写真のせせらぎを見て そんな気がしました・・違うかなぁ・・
それともお寺や蕎麦で有名な公園かなぁ??

やっぱり前者の気がしますが・・・
Commented by candlevoice at 2006-10-27 21:33
>nakajunさん
当たりですっ!
深大寺植物公園にも、コスモスは群生しているのかな?!
秋のバラは今頃が見ごろでしょうか?!

明後日は、ビール工場に行こうかな~・・・
Commented by nakajun at 2006-10-27 23:02 x
やったー!!大当たり!!!
私はそこにいくとプラネタと小学校の校舎に夢中です・・あの校舎は薬師丸ひろ子の映画に使用されてから立て替えのために解体されたんだ

明後日はビール工場かぁ・・いいなぁ
私は明後日は息子の高校サッカーの応援です・・正月の国立競技場まであと4つ!!
ではまた
Commented by candlevoice at 2006-10-27 23:35
>nakajunさん
薬師丸ひろ子の映画ってなんだろう?!
教えてちょうだいっ!!(笑)

国立まで後4つ。。。
っということは、ずいぶん勝ち上がってきているのね?!
お正月に国立競技場で息子さんがプレーできるよう、ここから
応援してますね!
Commented by nakajun at 2006-10-28 10:53 x
映画のタイトルは「ねらわれた学園」です
あの木造校舎での撮影がありました

木造校舎にまつわる話は他にも・・
建築時に早く校舎を竣工したかったため図面を2枚に切って各々別の業者に作らせたとか・・校舎が真ん中の結合部で曲がっていたそうです

私はこの学校の東隣の学校に通学していたような・・・
Commented by candlevoice at 2006-10-28 23:21
>nakajunさん
「ねらわれた学園」と聞いて、すぐに原作は眉村卓!っと思った私は
記憶力がいいのか、それとも単にその世代ってことでしょうか?!(笑)
Commented by nakajun at 2006-10-29 00:19 x
「ねらわれた学園」はNHK少年ドラマでは「コ未来からの挑戦」だったはずです・・これを覚えているのはそんな世代だってことですね
スモスから ここまで話題が広がったのは・・私は分裂症かな??
まぁ これからもよろしくお願いします
Commented by nakajun at 2006-10-29 00:20 x
「未来からの挑戦」に よけいな「コ」が入ってしまいました・・m(_ _)m
Commented by candlevoice at 2006-10-29 00:27
>nakajunさん
夕方お昼寝したため、おめめぱっちりのcandlevoiceです!
余分な『コ』は「スモス」の前に入るべきだったのね(笑)

自分の記憶力が心配なため、『手紙』のまえに【明日の記憶】を
読み始めました(^^;
by candlevoice | 2006-10-22 22:51 | | Trackback | Comments(9)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice