紫式部

職場の庭に、紫式部があったなんて、初めて知りました。
いつもあまり通らない、私のいる建物とは違う棟の裏口です。

来年の夏には、絶対花の咲いているところを見なくちゃ~っ!!

でも、この紫、本当にキレイなんですよね。
台車で荷物を運んだ後、こっそり写真を撮りに戻っちゃいました(^^ゞ

d0008157_23555296.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/4025580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2006-10-18 20:57
庭に植えた紫式部は、ほとんど花をつける前に枯れてしまいました。
地植えにしたので、いっぱい咲くかと思っていたのにがっかり。
いいなぁ~ こんなに綺麗に実をつけて。
どうもありがとう。^^
Commented by candlevoice at 2006-10-19 22:11
>escabecheさん
紫式部って、栽培が難しいんでしょうか?
地植えにして、たくさんの実がついたらキレイなのにね・・・(;_;)

そういえば、カルフォルニアローズさんはどうしていますか?
もう寒いから枯れちゃったかしら?!
Commented by nakajun at 2006-10-19 23:13 x
おひさしぶりです
紫式部は職場の私の部屋のすぐ外にあります。
毎年きれいに実を付けますが今年は刈り込みすぎで花が少なくて・・当然のことながら実もわずかでした。

今は職場の正面玄関脇のゼラニウムの手入れと玄関内の熱帯魚の世話をしています

まだまだ暑い日が続きそうですがご自愛ください

Commented by candlevoice at 2006-10-20 23:23
>nakajunさん
刈り込みしたのも自分じゃあ、文句言えないですね(笑)

熱帯魚は何がいるのかな?
学校の池にいるのは『亀』と決まっていましたが・・・

暑かったり、肌寒かったり、nakajunさんも体調に気をつけてね!
Commented by nakajun at 2006-10-23 21:39 x
刈り込みは私はしませんよ!!
用務員さんは 昔 植木屋の小僧をしていたので何でも短く刈り込んでしまいます・・最近果実もならないし・・ブツブツ・・

玄関の熱帯魚は手入れが楽で丈夫な種類ばかりです
エンゼルフィッシュ&コンゴテトラ&セルフィンプレコ・・どんなに水質が悪化してもなかなか死にません
楽ですよ~~~~!!
Commented by candlevoice at 2006-10-23 23:44
>nakajunさん
刈り込みまではしてなかったのね(^^ゞ
何でもできちゃう方だから、花壇の手入れのついでにしたのかと・・・

セルフィンプレコって初めて聞く名前です!
ネットで調べてみましたが、熱帯魚っぽくない感じかな?!
by candlevoice | 2006-10-17 23:56 | | Trackback | Comments(6)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice