プラネタリウム

今日は、どこに行っても混んでいるかなぁ~っと思い、久しぶりに近くの
プラネタリウムへ出掛けてみました。

小学生の時には、天文学者になりたくて、毎月渋谷のプラネタリウムへ
出掛けたものです。(^^ゞ

中秋の名月は雨で見られませんでしたが、翌日の10/7が満月だった
んですってね!
その日の空は、雨でほこりやチリが地面に落ち、澄みきっていたので、
プラネタリウムの職員さんが住んでいる地域では、月明かりで富士山が
見えたそうです。

どんなに幻想的だったのでしょうか?!


同じ公園内には、コスモス畑や萩のトンネルもあったので楽しみにして
いましたが、風が強すぎてお散歩は断念しました。
でも、郷土博物館で、ススキとオギの違いをじっくり学んで参りましたよ。

きっとお月見に、ススキのつもりでオギを飾っている人も多いかも・・・
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/3970433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2006-10-08 22:28 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice