人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳デビュー!

本日、初めてスポーツジムへ行ってきました。
以前公立の施設で、マシントレーニングをしたり、エアロビにも
挑戦したことはあるのですが、最近ホントに運動不足なんです。

2月から始める!って決めて見学にも行ったのに、なんだか
忙しくてバタバタしていて・・・
いつの間にか半年も経ってしまいました。(^^;

月に何回通えるか判らないので、とりあえずは都度会員になって、
何度か体験してみるつもりです。
今のマシーンって、すごいんですね!
ゲームやテレビが付いていて、ストイックに黙々とトレーニングする
という私のイメージとはちょっと違っていました。

そして、スタジオメニューにも初挑戦!
初心者でも大丈夫なクラスで、時間的にもちょうどよさそうだった
のが、『太極拳』のクラス。
先生も60歳代にお見受けするし、スタジオにも私より年上の方が
多かったので、これなら!っと思ったのですが・・・

腰を落とした姿勢でゆっくり重心を動かしていく運動って、こんなに
つらいものだったとは!
もう、足がぷるぷるです。
リラックスってどんな意味だっけ?!っていう感じ・・・
本日をもって、デビュー兼最終回としたいと思います(^^ゞ

次は、ぜひ音楽に乗って軽快に動けるエアロビのクラスにチャレンジ
してみます!
そして、ヘロヘロになった後には、ゲルマニウム温浴とか岩盤浴とか、
今はやりのデトックスにも挑戦するぞっ!!

と威勢の良いことを言ってみましたが、実は疲れすぎたのか、頭が
痛くなってます。
やっぱり、急にがんばりすぎるのはダメなのね(笑)
今日は早く寝よ~っと!
by candlevoice | 2006-08-08 20:57 | 雑感 | Trackback