人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリームも溶ける夏!

ホントに暑い~・・・
夏本番になりましたね!

車で民芸雑貨を売っているお店の前を通りかかったら、何人かの人が
お店の外でソフトクリームを食べていました。
あまりの暑さに、ソフトクリームは舌で舐めるよりも早く溶けていくようで、
コーンの下からクリームが滴り落ちていました。

お店の外にも、草木染のスカーフなどがデイスプレーされているので、
汚れないかとちょっと心配にもなりました。
でもよく見ると、ソフトクリームを食べている人たちは10人近いんです。
この人たちって店員さん?それともお客様?
それほど大きなお店ではないので、一緒に食べているのかな?!(笑)

信号待ちしながら、なんだかおかしくて写真を撮ってしまいました。
道路に点々と落ちているのが、ソフトクリームの残骸です・・・

ソフトクリームも溶ける夏!_d0008157_08091271.jpg

ホントに、なんで突然ソフトクリームタイム!だったんでしょうね?!(笑)

by candlevoice | 2006-08-07 01:01 | 車の窓から | Trackback