助手席までの距離

車に乗るとき、一番くつろげるのってどこですか?
私は最近、助手席より運転席!です(笑)

先日、仕事が遅くなったので、同僚の方を途中の駅まで乗せて
帰ることになりました。
職種は違うのですが、同じセンターで一緒に働いている男性の
方です。

私は、その方が助手席に乗ってくるものと思い、自分の荷物を
後部座席に入れようと後ろのドアを開けました。
すると、その方は、そのドアから私の後ろに着席・・・
これって、タクシー?!(笑)

でも、走り出してみると、ほとんど仕事の話しかしたことのない
同僚とは、ちょうど良い距離だったのでしょうか。
サッカーの話で盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

考えてみると、私が親しいと感じている人は、何も言わなくても
すっと助手席に乗ってくるし、そうでもない方は、遠慮がちに
後部座席に乗ることが多いようです。

人との距離って面白いもので、こちらが苦手意識を持っている人は、
相手のほうも私のことを苦手と感じているのかもしれませんね。

最近では、その人との距離が近いにせよ、遠いにせよ、自分とその人
との引き合う力が、だいたい均等になるようにお付き合いするのが
自分にとって楽なことに気が付いてしまいました。

若い頃の恋愛だったら、そうもいかなかったんでしょうが・・・
これって、大人になったということなのかな?!(笑)
d0008157_23314430.jpg








大学4年の時、クラブの合宿に、同級生4人で車で出掛けたことがありました。
ドライバーの男性は、他の二人は大学で拾うから、っと一番最初に私の自宅
に迎えに来てくれたのですが・・・
なんとバンタイプの車の後部座席は、前に折り曲げられ、前の2シート以外は
大きなトランクスペースになっていました。

その当時、ほとんど車のことを知らなかった私は、後の二人はどこへ座る
んだろう?っと不思議に思いながらも、仕方なく助手席に乗り込みました。

今思い出すと、気恥ずかしくなるような初々しい思い出です・・・(^^ゞ
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/3390950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by candlevoice | 2006-07-15 23:44 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice