みどりのゆびが欲しいっ!!

久しぶりに、お庭の花に登場してもらいましょう。
とはいっても、ほとんど咲いていないので、ちょっとだけお見せします。(笑)

今一番キレイなのがこのお花!
といっても、またも名前は不明です・・・(^^ゞ
d0008157_239257.jpg

そして、これからが楽しみなのが、ダリアとトルコキキョウです。
d0008157_23152560.jpg

d0008157_23154314.jpg

ダリアは昨年3株植えたのですが、結局蕾がついたのは1つだけ・・・
後は青々とした葉が茂っただけで枯れてしまいました。

今年は肥料もちゃんとやったのに、やっぱり後の2つには蕾がつきません。
冬の間枯れていたダリアが大きく葉を伸ばしたときには、今年こそっ!と
思ったんですけどね・・・

そして、トルコキキョウは蕾がつきすぎてます。
少し蕾の数を減らした方が良いんでしょうか?!

どなたか、私に園芸のイロハを教えてください。
求む、【みどりのゆび】の持ち主な方!
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/3276481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakajun at 2006-06-21 22:27 x
こんばんは
一番上の写真はもしかして八重咲きのペチュニア・・商品名は「ドレスアップ」という名前で売っているやつではないでしょうか?もしそうだったらいい香りがしますよね・・私もそれだっtら2株から大きな鉢一杯に咲かせています
ではまた・・・
Commented by candlevoice at 2006-06-21 23:15
>nakajunさん
そうでした!八重咲きペチュニアです。
いつもありがとう。
すぐに名前を忘れてしまうの・・・(^^ゞ

ドレスアップなんて、素敵な名前がついていたのですね。
ちょっとネットで検索してみたら、やっぱり切り戻しが必要みたい。
いつも、お花がかわいそうで、ぜんぜんしたことがないんです。
なので、変な風に伸びちゃうの・・・

いい香り?
気が付かなかった・・・
明日の朝、しっかりにおいを嗅いでみます!(^^;
by candlevoice | 2006-06-20 23:17 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice