今日に限って・・・

今日は、アカデミック?なシンポジウムというものに、生まれて初めて
参加してきました。
昼休みに、近くの植物園にお弁当を持ってお昼を食べにいきました。
つつじや藤の花の美しいこと・・・

藤は藤棚ではなくて、樹の高さを低いままに(盆栽みたいに)剪定してありました。
まるで、藤の樹が日本舞踊を踊っているみたいなの。
めずらしい『ハンカチノキ』もありました。

なのに、今日に限ってカメラを持っていかなかった・・・(T_T)
お庭のいたるところにハナニラも咲いていて、可愛かったです。
シャガもキレイだったしね~・・・

ということで、何にも写真が無いので、家に咲いたハナニラ(今年は2つしか
咲きませんでした)の写真を、とりあえずUPしときます(^^;
d0008157_224652.jpg

しかし、ああいう会議って疲れます・・・
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/3001572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2006-04-24 21:28
candlevoice さんちって、本当にお花だらけなんですね。
下のバラのようなのは八重のチューリップ?
チューリップに八重ってあるのかしらん??^^;
とっても可愛い色だし、その上のオレンジのチュ-リップも情熱的で好きだわ。
昨日園芸店でカルフォルニアローズを買ってきました。
半日陰でも大丈夫って書いてあったので。
咲いたらいいんだけど…^^
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2006-04-25 11:39 x
あちこちでいろいろな花が見られるようになりました・・
でもキャンドルさんちのチューリップはいいお顔をしてらっしゃる・・
こっちでも今度植えてみよーっと・・
Commented by candlevoice at 2006-04-25 22:46
>escabecheさん
お花だらけといえば、なんだかきれいなイメージですが、
せまい庭にプランターが節操なく並んでるだけです(^^;

ピンクの八重はアンジェリケという名前のチューリップです。
あとで、白いのも見せますね!
八重のチューリップはとっても可愛いです☆

カリフォルニアローズって、インパーチェンスの八重咲き
なんですね!
インパーチェンスは、日当たりが良すぎると、とけちゃいます。
それで、2年前に買ったばかりの苗を全滅させてしまいました。
なので、半日陰が絶好かも!
まあるくかわいく咲いたら、見せてくださいね。
Commented by candlevoice at 2006-04-25 22:53
>yoshikiさん
お久しぶりです。
岩国でもいろんなことがあって、大変ですね!

チューリップは今年100球くらい植えたので、ずいぶん
楽しませてもらいました。
特に、原種に近いものはとても強いです!
2月近くになって、土から掘り出した後、去年の秋からそのまま
放置していた球根から芽が出ているのを発見しました。
あんまりかわいそうなので、土に埋めてあげたら、ちゃんと花が
咲きました。
あまりにもけなげで、自分がチューリップ虐待犯になったような
気がしました・・・

ということで、今年の秋にはそちらでもたくさん植えてみて
くださいね~♪
by candlevoice | 2006-04-22 22:50 | 雑感 | Trackback | Comments(4)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice