人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったこと・・・

その1 写真がうまく撮れない・・・

うちのカメラは古いし、高性能でもないので、まず接写ができません。
それから、夜景が上手に撮れません。
シャッタースピードが遅すぎて、動きのあるものは、狙ったシャッターチャンスを逃しちゃう・・・
(これは、思わぬ傑作が撮れてることもあるから、まあ良しとしましょう<笑)

なので、
昨日の残業帰り、空を見上げたら、月見そば?とろろそばにウズラの黄身?!って感じの
雲の中から顔を出しているお月様がとっても面白かったので、何枚も写真を撮ってみたの
ですが、ただの丸い光が写ってるだけでした(涙)

今日、たまたま花屋の店先で『わすれな草』を見つけました。
1つの花の直径が5ミリ程度のホントに小さな花でした。
写真で見たときには、もう少し大きな花を想像してました。
でも、この花を見て、健ちゃんの携帯カメラの方が、私のデジカメよりずっと高性能だってこと
よ~く理解できました。(>_<)


その2 立ち読み?!

昨夜の帰り道、コンビニに立ち寄り、ふと雑誌の棚を見たら、マンガ雑誌の表紙に
女性漫画家の名前に並んで『石田衣良さん』の名前が載っていました。
えっ?
これってたしか、《池袋ウエストゲートパーク》なんか書いている、作家さんじゃないの?
私の記憶違い?それとも、同姓同名の漫画家がいるのかしら?!

思わず一番下の棚にある本をとろうとして腰をかがめました。
手にとって、やっぱり作家のあの人の名前だよな~・・・っと考え込んでいると、後ろから
モップを片手に掃除している店員さんが
『お客様、座り込んでの立ち読みはちょっと・・・』

『えっ、そんなことしてません』
恥ずかし~っ!思わず赤面です。
でも、すぐに言い訳できなかった・・・
ただ、5秒ほどしゃがみこんで表紙を見てただけなのに、なんというタイミング(涙)

とりあえず立ち上がって、悔しいのでしっかりP208を見てきました。
石田衣良さんの作品はやっぱり小説でした。

で、言えなかった一言をここで!!
『座って読んでも立ち読みなんですかっ?!』
って、立ち読みなんて、この歳になってしませんってば・・・
by candlevoice | 2005-04-23 20:14 | 雑感 | Trackback