枝垂桜 夢幻の世界・・・

そろそろ枝垂桜も満開かしらと、野球の試合を見終わってすぐに、再び
偵察に出かけてみました。

お彼岸ということもあり、枝垂桜で有名なこのお寺は、とてもにぎやか
でしたが、それ以上に桜は華やかに咲いていました!
d0008157_2283310.jpg

これじゃあ、出し惜しみですね(笑)




d0008157_22272938.jpg

d0008157_22274384.jpg

d0008157_2228359.jpg

もっと、良いカメラと腕があれば、ずっとキレイに魅せられるはずなのに・・・
山門から見下ろした枝垂桜は、夢幻の世界のようでした。
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2858931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by escabeche at 2006-03-22 20:52
そちらはそんなに暖かいんですか?(@@
2、3日前は、雪は舞うわ、雹は降るわで… ブルブル。。。
枝垂れ桜もだ~い好き!
見事な桜ですね。^^
ライトアップもするんですか?
Commented by candlevoice at 2006-03-24 00:59
>escabecheさん
東京では21日に開花宣言がでたみたいですよ!
とはいえ、普通のソメイヨシノは、ツボミがほころびかけたところです。
桜並木が、ボーっと薄ピンクに霞んでいるさまは、なんだかとっても
うれしくなります。

京都はまだまだ寒そうですね!
このしだれ桜は何本かあるうちの1本で、これから次々にキレイな花を
咲かせそうでした。
ライトアップして欲しいけれど、そんな準備は無かったような・・・
by candlevoice | 2006-03-21 22:29 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice