しだれ桜偵察隊!

しだれ梅は、普通の梅より咲く時期が遅いのに、枝垂桜はソメイヨシノよりも
早く咲くことを思い出しました!
ということで、近所の枝垂桜、まさかもう咲いちゃってるの?!っと心配になり
偵察に行ってきました。(笑)

良かった~♪
ツボミは膨らみかけていましたが、開花はまだのようでした。
d0008157_2352170.jpg

この桜は、全体はこんな感じなんです。
満開になったら、ステキでしょ?!
d0008157_23542133.jpg

コブシ?のツボミも膨らんでいました。
(つぼみの時にはもくれんと区別がつかないんだけど、ちょっと小さめだから
コブシじゃないかと思うんですが・・・)
d0008157_032253.jpg

初めてこんなに近くで見たけれど、つぼみのときはネコヤナギみたいなコートを
着てるんですね!

今日は暖かくて、ホントにいいお天気でした。
青空には飛行機雲がひとすじ・・・
d0008157_003388.jpg

あ~、いい気持ちっ♪
[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2813036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshiki@岩国ユースホス at 2006-03-12 23:20 x
気持ちいい散歩ですね!!
明日は寒そうです・・散歩モードに入るまで、時間がかかりそうです・・
Commented by candlevoice at 2006-03-13 00:27
>yoshikiさん
また寒くなるみたいですね(>_<)
今日は昼間は暖かかったのに、夜外に出たら風が冷たかったです。
そろそろダイエットのために夜のお散歩を始めようかと思っていましたが、
もう少し先になりそうです(^^;
by candlevoice | 2006-03-11 23:58 | | Trackback | Comments(2)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice