梅づくし

梅まつりに行ってきました!
ちょっと早かったようで、まだ8割は蕾の状態でした。
いっせいに咲いたら、どんなにキレイなんでしょうね!

その中でも、今きれいに咲いている花を撮ってきました。
まずビックリしたのが、緑色の梅?!
花びらは白いのですが、ガクの部分が緑のせいか全体に淡いグリーンに
見えるんです。
とってもすがすがしくて美しい花だと思いました。
d0008157_063931.jpg

そして、極薄のピンク
d0008157_085467.jpg

ちょっとずつ赤が濃くなって
d0008157_09153.jpg

d0008157_0143444.jpg

少し遅くなってしまいましたが、ロウバイも甘い香りを漂わせていました。
d0008157_0191786.jpg

黄色の菜の花も、春を呼んでいます!
d0008157_0172363.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://candlevoic.exblog.jp/tb/2755514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yellowplane at 2006-02-28 23:12 x
菜の花もかわいいですね。スーパーの野菜コーナーで菜の花を見つけて春を感じていた今日この頃・・・。黄色の菜の花をこの目で見て、感じてみたい!!
Commented by candlevoice at 2006-02-28 23:27
>yellowplaneさん
お久しぶり?(笑)です。
コメント、ありがとうございます!

写真だけ見ると、一面の菜の花畑のようですが、実はそうでも
なかったり・・・(^^;
でも菜の花畑を見ると、気分だけは『《房総半島お花畑》にワープ
できますね(笑)
Commented by nakajun at 2006-02-28 23:50 x
こんばんは
梅まつり・・・・どこの梅だろう?
梅の近くにはプラネタリウムや古い校舎や水の広場はありませんか?
私が考えている場所は違うかなぁ?
こんな詮索は野暮ですねm(_ _)m

私は梅見も好きですが 梅酒はもっと好きですv(^^)v
Commented by candlevoice at 2006-03-01 00:04
>nakajunさん
大当たり◎ですっ!(笑)
まだこれからのつぼみがいっぱいあったので、またもう少ししたら
行って見たいですね。
特にしだれ梅がたくさんあるようなので、楽しみです!

私はなんといってもお饅頭派(爆)
この公園の梅で作ったお饅頭を、お土産に買いました!
Commented by escabeche at 2006-03-01 20:02
まだ8割が蕾だなんて思えないほど咲いてますね。
菜の花ってもう咲いてるんですか?
確かに房総半島みたい。(笑)
写真だけでも「春だぁ~」って嬉しくなりました。
Commented by nakajun at 2006-03-01 21:54 x
やっぱり!
私も近いうちにプラネタと梅見をセットにして堪能しに行く予定です
またはS鉄道の車内を飾っている黄色い梅のポスターに誘われて別の場所に行ってみようかな
まぁ近々1日のんびりと過ごす予定です
Commented by candlevoice at 2006-03-03 01:39
>escabecheさん
8割と言っても1本の木の中でと言うわけではなく、満開の梅と
まったく蕾ばかりの梅がありました。
蕾の梅の木ほうがずっと多くて、8割くらいかな~なんて・・・

たぶん種類によって少し開花時期がずれるのでしょうか?
しだれ梅は、ほとんどがまだ咲いていなかったように思います。
こちらの公園には60種1100本の梅があるそうですので、また
もう少ししたら訪ねてみたいです!

菜の花の黄色は、ホントに元気をくれますね。
これからは、4月は桜、5月はポピー、楽しみだなぁ~♪
Commented by candlevoice at 2006-03-03 01:47
>nakajunさん
ぜひいらしてください。
3/21までなら岩合光昭さんの写真展もやっているそうです。
http://www.digitaliwago.com/index2.html
ちょっと野生の血が騒いで、ドキドキするでしょ?!(笑)
先日は時間が無くて見られなかったので、次回は梅見と一緒に
こちらも見てこようと思っています。

そして、長瀞の蝋梅も見ごろのようですね!
どちらも行かれるといいですね。
ぜひ自慢話を聞かせてくださいませ。(笑)
by candlevoice | 2006-02-28 00:23 | | Trackback | Comments(8)

つれづれに思うこと、写真などを載せていきます


by candlevoice